巣箱に入れるもの

お弁当 

2017年03月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:食べること

お弁当は小宇宙!

不思議ちゃんのような始まりになってしまったのですが
お弁当って素晴らしいと思います。
どうってことないものを詰めても
ふたを開けた時に「わぁー♪」って気分になれます。

しばらく料理を作れない時に
コンビニで買ったサンドイッチとかおにぎりとか
そんな食事が多かったのですが
やっぱりお昼の時間になってもときめきがありませんでした。
(骨折しても仕事は行っております。)

今日のお弁当は
・ご飯と桜でんぷ
・れんこんのはさみ焼き
・鮭の粕漬け焼き
・梅花はんぺん
・スナップえんどう

これからお昼休憩なので、ときめいてきます。

3/12から京都へ行きます。
娘の高校卒業旅行のリクエストです。
京都へ行くなんて20年ぶりぐらい。
おいしいお店でご飯食べれるかなあ。
ちょっと楽しみです。

今日は卒業式を終えた娘に…
森山直太朗の さくら(独唱)
https://www.youtube.com/watch?v=l41K5zPSnnM



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ