メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

料理番組から 

2011年03月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 カミさんもたまにはテレビの料理番組を見ていて、これはいい、今晩はこれでいく、等と言って買い物に出掛けたりする。 先日のサバの煮付けもそれだったらしい。梅干やワカメが入っていて、いつもの味とは違っていて、何やら味が薄い気がした。いつものカミさんの魚の煮付けは味が濃くて美味しいのだ。
 
 今日の料理は、私もその番組を見ていた。ゲストの人達がひと口食べると大げさに旨い!とか美味しいを連発する。 これは料理番組でなくても旨い物のお店巡りでも毎度のことである。美味いと云うのに決まっているのである。
 
 で、今日の料理は納豆の入った麻婆豆腐だった。 我が家のものは調味料がテレビとは違っていたのか、どうもひと口くちに含んで美味いとは言えないのだ。 納豆などはそのまま食べたほうが余程美味しいし、麻婆豆腐などは「麻婆豆腐の素」を使って作った方が美味しいと思う。 
 そういう物は、日本人の口に合う様に実によく研究され美味しく作られているのだから。
 
 カミさんも、まあ食べてみれば判るというものだが、もう笑うしかない。やはりふにゃふにゃの納豆はよくない。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ