メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

昨日の夢 

2011年03月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


何となく覚えていた夢、その1

朝食後、新聞を読んでいて、
あぁ、あれは夢だったんだ、と思った。
どんなシチュエーションで出てきた話なのか、
それはよく覚えていないのだが、

北朝鮮が、拉致被害者を解放するんだって、
という話を友人がしていた。
何人くらい?
と尋ねると、
全員だってよ、という答えだった。

関心はあるにしても、
拉致問題が夢に出てきたということは、
一体どういうことなのだろうか。
自問自答している。

夢、その2
これは起きる前に見ていた夢なので、
比較的よく覚えていた。
以前見た夢にも関連している部分があって、
場所は関東なのか中部地方なのか定かではない。

工場(学校)のようなところから出て、駅に行くと、
乗るべき電車が大変込んでいて、乗れない。
1時間くらい間が空くが、もう一度工場(学校)へ戻って、
出直してくればいいやと軽い気持ちで乗るのを諦めた。
前回の夢では、
反対方向へ行っても、ぐるっと回りこんで家に帰れるのではないかと思ったら、
そのうち、どこだか分らない駅行きの電車ばかりになって往生したのだ。
工場へ戻って、皆と話をしていたりしたらしいのだが、
気付くと、電車の時間を過ぎていた。
更に、夢は続くのだが、
夢独特の混乱の中で目覚めるという寸法。

この電車、駅はかなり古いもので、
いつごろの記憶が影響しているのだろうかと、
悩ましいのだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ