メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

食べ残し 

2017年02月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「米という字は、お百姓さんが88の手間をかけて育てたからできたんだよ」
「食べ物を粗末にすると目が潰れるよ」昔、母や祖母から言われましたね〜。
結構口うるさい環境の中で育ってますから、残したらもったいないと思うのと、作ってくれた人にも悪いと思うから、出来る限り残さず食べるようにしています。
友人のYさんは食事会などをしても、たいていご飯を3分の1ぐらい残します。
ダイエットのために食べないというわけではなく、単純に少食のようです。
「残してしまうのはとても気が引けちゃう」と言っていますが、胃がちっちゃいからしかたないんでしょうね。
同じ人間なのに…。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ