メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

孫娘のことなどなど 

2011年03月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 孫娘は学童野球卒業 
 今日は土曜日なので、鎌倉の息子や孫達は野球の練習に出掛けたことだろう。
 そこでカミさんが鎌倉に電話して、最近の孫達の様子などを聞いたのだ。
 
 6年生は今日が最後の練習日なのだそうで、終わった後にお別れ会か送りだす会か判らないが、そう云ったも のがあるらしい。それで母親も参加するとのことだった。
 
 孫娘は中学校に入るとどんなスポーツをするかは、入る学校の様子にもよるのだろうが、バレー部には入らな いと言っているらしい。父親がバレーをやっていたので、きっとうるさく言うに違いなと云う訳だ。
 何でもいいのだが、何か一つ頑張れるものがあるといい。
 
 背中の痛み
 前回山歩きをしてから一週間が経つのに、背中の痛みがなかなか治らない。小走りに歩いても響くし、大きな  咳をしても響いた。昨日は朝早く起きたせいもあったが、やたら横になりたくてストーブの前で沢山寝た。
 それからまた布団に入って沢山寝たのだ。
 そのせいか今朝は多少背中の痛みは気にならなくなったみたいだ。やはり寝るに限るのか。
 それで天気が好いのに家に居る。
 
 年をとるといろいろな身体の変調がくるのですね。昨日、65歳位の知人を訪ねて話をしたら、1月に山へ登った 後、何だかお腹が痛くなって病院で診て貰ったら盲腸炎だったとか、すぐに手術をしたそうですが、そういうこと もあるのですね。
 でも、朝走っているそうで、マラソン大会に出るのを目標にしているとか、頑張っているようです。
 
 山のズボンは伸びる
 私は山歩きを始めた頃は普通のズボンで歩いていた。その内に登山用品店でズボンを購入、今使用している  ズボンは3本目だ。
 私は藪みたいな処を歩くこともあって、引っかかりによるホツレも多い。それに山のズボンはだんだんと伸びてく るのだ。脚がこんなに短くなるはずはない。
 前の2本もそうだったが、今使用している冬用のズボンもだいぶ伸びてきている。前のズボンも裾上げをした   が、今度も裾上げが必要になりそうだ。雪の時に濡れるからなのだろう。
 そろそろ雪の無いふわふわした土の感触を楽しめる山道を歩きたくなった。 草いきれの中を。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ