メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

健森散歩と車のことなど 

2011年03月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 急に寒くなって雪が降ったり止んだりの天気になった。
 でも日中は陽射しもあって、先週山歩きをしてから全く散歩もしてないので、カミさんと健康の森を長靴で散歩することになった。
 
 健康センターの駐車場から登る展望台への階段は、3分の1程登ったら、最近歩いた踏み跡がないので登るのを止めた。400mトラックもまだまだ雪があって、歩ける状態ではなかった。
 
 そこで陸橋を渡り、まだ雪があるが、毎日歩く方がいらっしゃる様な踏み跡がある南の端からの階段をのぼった。踏み跡があってもなかなか歩きにくい。ずぼっと沈むところもあって、私はすぐに汗をかいてしまう。
 


          ここはずっと階段が上がっている処です。下の方樹の間に小さくカミさんが見えます。
 
 それでも1時間ほど歩いて買い物をして帰る。ちょっとした運動にはなったと思う。
 
 先週までは明日韓国に出発する予定だったが、それが中止になり、こんどの土日はどうするかとカミさんが言うのだが、カミさんはあまり足の状態が良くないらしい。それでロープウエイで景色の好い所まで登るのがいいな等という。
 
 でも、ガソリン高騰のおり、燃費が悪くかつ調子の悪い車で遠出をする気にもなれない。なにしろ山の帰りに変な音がすると思って止まってみたら、片方のフォグランプが脱落してぶら下がっていたのだ。
 それに60kmから80kmの間で一定速度で走行していると、ブルブルと振動する。オートクラッチがおかしい様な気がするのだ。
 
 最近はいいことがないですね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ