メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

孫娘の戦利品 

2011年03月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 昨日は日曜日、朝の内に鎌倉の小6の孫娘からカミさんに電話があった。
 一昨日で学童野球を卒業、カミさんが何をしているのと聞くと「まったりしている」とのことだ。
 おじゃる丸みたいなことを言う。
 この18日には小学校の卒業式があるそうだ。
 
 学童野球は、他のクラブは判らないが、ここでは5・6年生で構成するチームをC号、1〜4年生で構成するチームをD号と言っている。 今度は弟が4年生になり、D号のキャプテンになるらしい。 どうも人材が不足しているみたいだ。 大人の方達も、いつも部員の補充を考えていなければならないから大変ですね。
 

 
孫娘の戦利品だそうです。左のカップには鎌倉市長杯とあります。
真ん中の背の高いトロフィーは、男の子に混ざってよく頑張ったと、各チームの6年生の女子に贈られた
敢闘賞です。各チームから計4人だったそうです。
良い想いでが出来ました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ