メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々是好日

生活と文化 

2017年02月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 「もう」2月か、「まだ」2月か


 PGアワード表彰式が無事終了しほっとしているところです。特段の外出予定がない日曜日はいつも家内が午前中教会ですので、私はジムに出かけることにしています。このところ、ウイーク・デイも時間があればジム通いしていますので、筋力トレーニング・プログラムにも弾みがついてきています。昨日ジムで各部位の筋肉、骨密度などの数値をチェックしてみたところ、明らかに数値に改善が見られます。体重だけが増え気味で問題ですが。

 日中、家内と散歩に出かける機会も増えていますので、数値の改善には散歩の効果もあるかも知れません。ただ、「まだ」2月の上旬は朝の散歩はきついので控えています。目が覚めてもベッドから起き上がる勇気もわかない日があります。

 ところが意外に日中になると暖かい日が多く、庭の小さな菜園や、ポットの土つくりもほぼほぼ出来上がっていますので、昨日午後、「もう2月だ!そろそろ春だ!」と思い、近くのDIYのお店に春野菜の苗や種を買いに出かけました。お店の人曰く、「まだ2月ですよ。」「あと一ケ月待っていただかないと・・・」。

 そこで、写真のパンジーを買ってきました。本来なら冬場にも強いのでとっくに植えておくべきでした。今朝は雨模様でもあり、早めにパンジーをポットに植えることにします。庭には花はなく、キンカンやレモンも収穫してしまい、もう庭いじりの楽しみがなくなっているのです。日々是好日

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ