なすがままに

ウォーキング大会 

2017年01月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:ウォーキング

昨年は一度しか参加できなかったウォーキング大会に今年は積極的に参加したいと思う。

3月4日5日 「京都ツーデーマーチ」
 10km 20km 30km
3月11日12日 「倉敷ツーデーマーチ」
 一日目40km 20km 10km 5km
 二日目30km 20km 10km 5km

今年からは楽しんでウォーキングをするようにしたいと思うのですが・・・

当日参加もOKなのでもうしばらく考えます

どなたか興味のある方いませんかね?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

楽しいウォーク

シルクレッドさん

トラさん コメントありがとうございます。

私はいつもぶっつけ本番で大会に参加しておりました。倉敷やしまなみ海道などは40キロを二日続けた時などは二日目は足が棒のようでした(笑)
毎回スタートして暫くすると「どうしてこんな苦しいことに参加したんだろう やめておけばよかった」と思うんです。途中足に感覚がなくなったり痙攣したりゴール後倒れて病院に行ったこともあります。
九州で100キロ歩いた時などは真夜中真っ暗な道を前後人もいない中黙々歩いたこともあります。
20時間で完歩した時は涙がポロポロで立ってる事さえできない有様でした。
心身ともに鍛えられます。
北アルプスなどの登山もしますが登山も感動もしますが達成感といえばウォーキングかな・・・と感じています。今まではタイムとか順位とか自分なりに目標をもって臨んでいたのですが今年からは楽しむウォークを心がけようと思っています。
トラさんも5キロ ん〜10キロ位からでも歩かれませんか?

2017/01/29 12:04:05

ツーデーマーチ

トラ。さん

シルクレッドさん、おはようございます

ツーデーマーチって、全国各地で開催されているんですね
今まで知りませんでした。
各地を観光しながらブラブラ歩くのも良いですね

配偶者が亡くなるまでは、私はいつも、家の近くの遊歩道を、約5kmほど、毎日歩いていましたが、一日40kmは、ちょっときつそうですね(笑)

2017/01/28 08:04:18

PR





上部へ