メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

私のアメブロブログ

緩やかに復活。 

2017年01月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


日曜日から昨日まで、あり得ない位、寝ました。( ̄▽ ̄)私は、放っておけばいつ迄も寝られるタイプなんですけど、病気の時はより寝られる自信があります!寝たきり生活を苦じゃなく送る事が出来る稀有な体質( ̄▽ ̄)★とか謎の自画自賛をしてみたり。でもねえ、気持ちの中でずうっと寝ては居られるんだけど、寝っ転がるとここ数年、少しの時間でも背中が痛くてねぇ。。。背中ら辺にも影響のありそうな臓器、全くの闇雲で素人判断で、肝臓・脾臓・膵臓辺りに何かあるのかしら〜?と思ったり思わなかったりする今日この頃なのです。まぁ、人間寿命が尽きれば死ぬんだしっ!何かあっても、実際に死ぬ時が寿命なのだわそんな訳で兎に角よく寝まくったお陰で、今朝は早目にスッキリと目覚める事が出来ました(о´∀`о)…ホント、何もしとらんでね(ボソリ。)幾ら何でも、そろそろヤバイと思っとったんですよ、奥さん。取り敢えず、毎朝娘の衣服の洗濯だけはしていたものの、大人の服は最初に一回だけ、義母から脱がせた下着を主人の服と一緒に初めて漂白剤で洗濯機を回して分量を間違え、ワヤにしてしまった後は完全放置。とはいっても、シャワー浴びるね!と言って主人のみが毎日浴槽を使った後に脱いだ彼の服以外は洗濯物は無くて、私は家に閉じこもって一歩も出ずに寝こけていたので、パジャマに紙ショーツでしょう?洗い物も出ない訳です。私の調子が出なくて介護的な事も一切立ち回れなかったので、同じく義母もお風呂に入っておりませんでした…から、洗濯物もその分溜まらなくて…。昨夜、娘はお風呂に入りました。今回のノロ感染を免れた娘のみ、ヨロヨロの家族サポートながら、通常運転で元気に学校へ行ってくれています。それが私達家族の唯一の救いでもありました。主人は今日まで会社を休む事に致しまして、義母のデイサービスも休みの日なので何の問題もなく、取り敢えず日曜日に私にノロさえ発症しなければ、いち早く回復の兆しを見せていた義母用に作れていたクックパッドレシピである油なしミネストローネをやっと今朝、作る事が出来たのでした。一抜けしていた義母なので、今朝までお腹が空いていたでしょうに、起きていた私が用意出来た回に出す自宅のお粥を一杯か、主人が用意してくれた回のコンビニ塩おにぎり一個で食い繋がされる地獄を味合わされてさぞや辛かった事と思います。義母は昨日までに固形の塩おにぎりを食べても大丈夫そうだったので、今朝はそのミネストローネとお粥に加え、焼き塩鮭を出しました。スゴイ勢いでミネストローネを完食していたので、チクリと心が…予定では、もっと早くにミネストローネ作って普通食に戻す積もりだったんですけど、申し訳ない結果に…。私も今朝から朝食ヨーグルト&ノロ対策として毎日飲んでいたヤクルトを一本飲み食し、胃の辺りのダメージが残りつつもお腹が鳴るので、ミネストローネも食べてみました。まだ、胃に重い感じが残っていたけど、主人と義母はモウ大丈夫な様です。何はともあれ、明日からは完全に通常運転に戻れるかな〜?という気持ちになっています。良かった〜ホント、ノロ最悪よ。もう二度と患いたくは無いものです。娘が無事で本当に良かったと思うばかりです。今夜こそ、絶対に久しぶりのお風呂に入るんじぁああああ〜いっ!!(キャシー、心の雄叫び)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ