メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

私のアメブロブログ

ノロウィルスに感染。 

2017年01月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ノロウィルスに感染しました義母→主人・私が感染。※ノロ自体、嘔吐下痢を繰り返す胃腸炎の病気なので、以下、汚い話を含みます。m(_ _)m…主人は下痢のみで済みましたが、私は昨夜、何時間か嘔吐を繰り返した後に軽い下痢症状も。嘔吐感が激し過ぎ、吐くものがモウないのに吐き続けるものだから、胆嚢無いのにやたら苦い胆汁みたいなモノが出て来る始末。。。内臓が裏返るくらい何度もえづいて本当にシンドかったですその時は寒気がやたらとしていて、その後に吐き戻しの波が来るものだから、寒くても寝室へは行かれなくてリビングのソファで着る毛布を羽織り、ウトウトしながら吐き気がしたらトイレへと…いったその繰り返しでした。そしてやっと吐き気が落ち着いて来た時には、鳩尾辺りが殴られたかの様な痛みに苛まれて苦しみ、下腹部も重い感じに痛みがするので、これは下からも毒素を出した方が楽になるのでは?と思いつつも詰まった様になって便が中々出てくれず、何度か試みた後に硬くて蓋状態になっていたと思われる最初の便と共に毒素の混じった便も出てくれた事で少しお腹が楽になりました。その翌日である今日は、吐き気は治まったものの、胃がダメージを受けていて背中から痛く、辛かったのと同時に、娘が幸いにも無事だったので、学校に行かせる為に起きて見送る準備の最中、娘の衣料を洗濯しようと思って洗濯機のある風呂場の洗面所に立っていたら、何気な〜く出て来たガスと共に水便…ヤダよ〜漏らしちゃったよ速やかにトイレに移動し、ズボンごと下着を脱いで廃棄する事に。そのまま、生理用紙ショーツに履き替え、新たなズボンを履いて洗濯と準備を続行。子供を送り出しましたが、病気と水便お漏らしのダメージでモチベーションが下がり、フラフラと寝室へ移動して後は会社をお休みした主人に任せてガン寝をしておりました。私が、一番症状が重かった気がする金曜日の夜に、長くトイレから出て来なかった義母を不審に思ってはいたんです。でも何も言ってこなくて、挙げ句の果てにはリビングのソファで吐くとゆ〜結果に陥り、それでも台所で夕飯の支度をしていた私には何の声掛けもなく、娘が気付いて言ってくれなかったら知らんぷりする所だった?そこまで具合が悪いなら、早々に言って欲しかったです。吐瀉物の処理、大変でした。。。何処に目掛けて吐いたのか、吐いた後だと分からないし、消毒するのもここいら辺…?みたいなあやふやな感じになるし。細かい飛沫もあっただろうけど、夜だからそこまで見えないのもあって捗らずにイライラしました。モウ、自分でトイレに行って吐けないなら、気持ち悪い段階で知らせるとかの配慮も出来ないの?と、酷く伝染されてしまった故に、一層憎たらしく思えます。んで、本人は1日でケロッとしてたよね。。。…その晩は義母にはパジャマに着替えて貰い、汚れた衣服は全て鞄ごと処分の鬼対処。本人の希望で夕飯を食べずに、主人が経口補水液を買って来てくれて、それを渡して落ち着くまでは自分のお部屋で過ごして貰う事にしました。翌日土曜日は、通所予定だったデイサービスにお休みの連絡をし、月曜日の通所に関しては、取り敢えず医者に受診させて相談してからどうするかを決めて欲しいと言われたので、いつもの掛かりつけ病院が土曜日が休みだったから止むなく近所の診療所へ連れて行く事に。しかし、午前中は娘の学校で餅つき大会が行われたので、主人と二人で娘と学校に行った為に連れては行かれず。餅つきも終わりかけになった所で主人が会社へ行くと言って離脱。私一人が終わりまで付き合い、その後、娘を学童に行かせて私は離れた所にあるコインパーキング停めていた車を拾って帰り掛けにセブンイレブンでお昼を買って帰宅。午後からの診察は3時開始だったんですが、何だか昨夜からのドタバタでもの凄く疲れていたので、吸い込まれる様にお昼寝をしてしまいました。…5時過ぎに家を出て、夕飯を作るつもりだったので、AEONで見つけられなかった生切り昆布を買いに近くのスーパーへ原チャで出掛け、帰り際に病院は寄って義母の診察券を出して来ました。待ち時間は30分程との事だったので、一旦帰宅。義母を着替えさせてから暫くして病院へ行きました。先生が念の為にと血液検査をしてくれて、何も食べてない割には血糖値が異常に高い事が発覚。経口補水液にブドウ糖が入っているからなのか?という話になったのですが、ふと先程の記憶が蘇った私。義母を着替えさせる為に部屋に入ったのですが、ゴミ袋にチョコレートの包み紙が何枚か捨ててあったのを見たんですよね。マサカとは思いつつ尋ねると、食べた…と。食欲アリアリなのね。元気になっていて良かったね!でも、恨むよ。。。こんな時。鬼嫁だから、シミジミ思うよね〜。ヤッパリこんな風にムカつかせてくれる義母とは一緒に暮らしたくないなってね。…しっかしノロ、心底、嫌な病気ですわ。今もまだ、体がとてもシンドイです。どうか、皆様もお気を付けて。私なんて、悪い性格がもっと悪くなっちゃったよ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ