メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

私のアメブロブログ

やっとブレイク…の筈だったけど。。。 

2017年01月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

2017年明けて早々は寝正月だったのでしたが、例え連休であったとしても、すご〜く時間が早く過ぎて行く感覚は相変わらず。7日目にしてやっと、ブレイクタイムを持てるかな?と思いきや、土曜日だという事もあって、何だか無為に時間を過ごしてしまいました。今日は慣例では七草粥を食べる日だったけれども、意思が弱くて買い物にも出掛けられず、早く帰宅した主人に連れ出して貰い、夜は家族で外食をしてしまいました。昼間は私1人の昼食のみなので、お雑煮用のお餅が一袋残っているのを少しずつ焼いて食べています( ̄∇ ̄)皆んな思った程お餅は食べなくて残っていますが、賞味期限が長めなので、こうして細々と消化すれば無くなるのかな?それから、忘れちゃならない、お鏡餅の中にあるお餅。これらも細々消化を頑張ります。美味しいけど、一気に何個も食べない様に注意しなければ!…今年は量が多くて小売されず、かと言って何かに活用出来る訳でもない食材は残していても腐るだけなので、勿体無いけど捨てていこうかと思います。昨年件のコンフィ使用済み油も劣化するからその都度捨ててとゆ〜、人様から至極真っ当なご進言を頂いたので、それは大人しく捨てます。まぁ使うつもりも無かったんですけど、もうダメでしょうしね〜。食物が傷むのはホント早いです。( ̄∀ ̄)てゆか、どうやって捨てよう?と戸惑う気持ちの方が大きかったり。固めて捨てる奴とか使うべき?新聞紙に全部染ませて燃えるゴミの日に捨てるのが自然で良いのかな?とも思えたり…。迷う本当ワタクシ、家事スキル皆無。。。始末に困るゴミとか、魔法とか使えて消せたらどれだけ楽でしょうか。いや。もぅ、私が消えたい。役立たずの人間なんて、始末に最も困る粗大ゴミみたいなもんよね〜…さてさて。昨日は娘を久々の官足法に連れて行きました。ほぼ一年ぶり位かなぁと思います。ホントは、あんまり施術を痛がってしまうので申し訳なく思うし、小学校に通い出したらそんな時間も取れないかなと思って、娘の方はこのまま止めようと思ってたんです。でも…。特に寒い時期の冬。小学校での尿意があまり湧かない故の大量尿漏れ問題が著しく悪化し、専門の小児泌尿器科へ掛かる事態へと発展してしまいました。小児科では初診時に検査を予約致しまして、次に下から管を入れ、体内のレントゲン等を撮ったりして膀胱や尿道の動き・構造を調べてくれて、膀胱が小さくて固く、尿道の出口が狭くて詰まりやすい体質である事を説明された後、膀胱を柔らかくするお薬で一先ず様子を見てみようという事になりました。でも、気候も相まってか悪化を辿るばかり。学校関係の先生がとても親切に対応して下さる事に対するありがたさと共に心苦しさも感じ、3度目の受診の際にはその事を報告すると、お薬の量が1日3回毎食後の服用へと増えました。主治医の先生のお話では、尿道の出口が狭いので、下からその出口を広げる手術をしてみた方が良いかも知れないとの事。でも、それで改善が見られるかは約束出来ないらしく、しかも行う場合は全身麻酔の日帰り入院になるかも?と言われ、娘も私も、恐怖で及び腰に…。勿論、主人も手術かぁ…、と難色。取り敢えず、出来る手は可能な限り打とう!という事で、急遽、その頃から一番近い日で取れる昨日の官足法の予約を入れて頂く事に。官足法も痛いからと嫌がる娘。まぁ、痛いもんね〜。気持ちは分かるよ。子供には恐怖よね。体験した事はないけど、陣痛みたいだと思えるあの痛み。。。でも、効果が分からないのに切るのと、施術する時にただ痛いだけの官足法とどっちがいいの?と考えた時に、過去に子宮や胆嚢の手術をして私自身が後悔した経験もあり、まずは官足法が良いのでは?との結論に至りまして娘を説得しました。まぁ、痛みの前では一時の聞き分けなんでしょうけれども。予約は夕方からだったので、午前中にはお掃除の方をお願いし、昼過ぎに私が学童までお迎えに行って、その足で国立駅に向かいました。私の施術へと一緒にくっ付いて来た事が一度あり、昨年リニューアルしたKMRさんへ。改善してくれる事をひたすら祈りつつ、今日の担当の方はどなただろうか?と考える。子供のプレミアムコースは、やってないでしょうから和智院長先生からは院長チェックのみになるので、嫌がる子供を上手く施術し、状態を読み取って下さるスタッフさんだと嬉しいなぁと思いつつ…いざKMRさんの入っているビルへ向かうと、娘は全く訪れていた事を忘れておりました。子供の記憶力ってホントに薄れるの早いですよね〜。お友達のお子さんに昔、何度もお宅に訪れて泊まらせてもらい、よく遊んだとゆ〜のに一年程で綺麗さっぱり忘れられていたのが軽くショックだった事を思い出すのでした( ̄▽ ̄)w他にも忘れられる事があって、子供とは日々の記憶を追うのに精一杯で、不要な情報は長く記憶をする事が難しいんだなぁと思う事が、よくあります。KMRに到着し、部屋の中に入っても、和智院長先生のご主人でもある愛称部長さんが私服姿だった事もあり、折角親しみを込めて娘にお声を掛けて下さったのに思い出せず、何だか申し訳ない事をしました。。。この日、ニーナの担当の先生は副院長のS先生でしたS先生、私も大好きな先生なのでチョット嬉しかったです大人として痛みを心得ている私ならある程度の我慢が出来るけれども、もし裕貴先生が担当となだと、力が強いから娘的には少し怖くなってしまうかな?とも考えて、施術はヤハリS先生を指名してお願いして行こうかな〜と考えています。S先生が娘用にお茶を用意して下さり、まずは足湯と、足裏のみローラーを掛けて貰って足揉み前の準備を整えてから、いよいよ施術台へと移動しました。今迄も今回のKMRさんへの道々で娘に言い聞かせをした効果があって、このS先生の施術の時は彼女なりに、とても頑張って耐えている様に見受けられました。最初に久々に開いた施術なので、S先生が身体の状態の聞き取りをされ、それらをカルテへ記入をして下さってから、膀胱と尿道の反射躯を重点的に施術して頂き、痛みと恐怖に苛まれながらも老廃物を流す足揉みを行なってくれたのでした。両足共に一通り施術が終わると、最後に院長先生がチェックに来て下さいました。院長先生の施術が痛い事は過去の体験と共に鮮明に覚えているらしき娘先生が来るまで落ち着かず、怯えておりました。で、トイレに行きたいと休憩を頂き…。そこへ私も付き添ったのですが、一度排尿を済ませていたにも関わらず、私の目の前で再度勢い良くトイレを済ませる様を見て、もう効果が…?!(◎_◎;)と、驚いてしまいました。希望的観測過ぎるでしょうか?まだ分からないかも知れないんですが、官足法の効果を信頼している私としては、ついそんな風に思ってしまう。トイレを終えた娘を元の施術台へと戻し、少し待つ事ほんの数分。年明け初めての和智院長先生と正式に相見えました通路を挟んでお隣のスペースで施術されている先生にはチラッとお会いしたのですが、娘の番に登場された院長先生は相変わらずユニークなサービス精神が旺盛で、何とも明るい初笑いを頂きました何でもお休みの折、お孫さんと沢山のファンに愛されるアナ夢の国に行かれたとかで、その時に購入したティンカーベルのカチューシャを付けてのご登場☆緊張で震える娘の恐怖が少し緩和した様にも見えました。まぁ、悲しくも束の間の事でしたけれども…。院長先生は電話予約時にも予め伝えて置いた娘の身体に関する悩みを鑑みて、熱心に診て施術を行なって下さいました。概ね健康な足をしているのに、手術なんてしない方が絶対にイイよね!と言って下さって、感激。ただ、高い技術力をお持ちなので、娘にしてみれば施術中の痛みが半端なかったみたいです。痛い、痛い!と動くので、一度は裏に休まれに行かれたS先生がヘルプに付いて下さり、私と共に娘を全身で抑えながらの真剣チェック。娘、頑張れ〜!と、励ましながら何とか終了しました。終わった途端、終わったにも関わらずどうにも気持ちが治らなかった様で、体をジタバタさせながら怒って激しく号泣。。。院長先生やS先生に申し訳なく思いながらも娘を宥めながら暫く施術ベッドをお借りしました。何とか落ち着いてから受付前のソファに移動し、お会計を済ませた後に次回の予約も入れて頂く事に。来週からはモウ学校が始まるので、予約出来る時間が限られる上に院長チェックに空きがある日を捜さねばならず、相談した結果、月末頃なら何とか…とゆ〜事になり、予約を。でも折角今日は老廃物を流して下さったので、出来ればそんなに日を空けたくないよね、となり、キャンセル待ちも入れさせて頂く事にしました。何とか官足法で娘の尿漏れが緩和されていけば良いなと願うばかりです。末には、お薬も飲まずに居られる様な状態になれれば…と仰って頂けて、とにかく詰めてお願いできる様に調整したいなと考えています。その後はお礼を伝えてKMRさんを後にしました。施術後に暫く、まだ足のココが痛いよ〜っ!等と不満を訴えていた娘でしたが、暫くすると痛みも感じなくなった様で平和に歩いて帰っておりました。国立駅の新しく出来た商業スペースで夕飯の弁当を購入してから乗った帰りの電車で、途中の駅から運良く座れたのですが、官足法の効果の1つなのか、地元の中継駅までの間に猛烈な眠気に襲われたらしい娘は隣で私に凭れ掛かってグッスリ。それから車で自宅へと帰宅して、夕飯を食べ、夜の薬を食べた後にお風呂に入ってからリビングの1つのソファで寛ぐ内に娘も私もお互いの体温を分け合いながらいつの間にやら爆睡(笑)休みの内に溜まっていた仕事を終えて遅くに帰宅した主人が夕飯を済ませ、娘をベッドまで連れて行ってくれました。私はそのまま夜中まで寝続け、深夜に起き出してし残した家事の仕上げや今朝の為の準備を少しやり、それからベッドで明け方に就寝。。。そして、朝寝坊しつつの今朝を迎えてバタバタで家族の各々が出掛ける準備をする朝仕事に追われました。今日で何とか疲れを回復させてから家族の居ない時間帯に買い物に行ったり真面目に家事仕事等を済ませたかったのですが、なし崩しにグータラ。あああああホントの意味で心を入れ替えて動ける自分になるのはいつになる事やら。。。(撃沈。。。)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ