メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

思いがけぬ訃報 

2011年02月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




朝、
友人の訃報がもたらされた。
仲間内では、一番元気だと思われていた男だ。
ただ、
皆から、止めろと言われていたタバコは、
生涯手放さなかった。
肺がんだったそうだ。


1月に入院して、
それも、私は知らなかったのだが、
あっという間の死だった。
子供のいない奥様は、
急には受け入れられず、
取敢えず、密葬にしたとのこと。
急ぎ伺って、線香でもと思うが、
すぐには、それも勘弁して欲しいとのこと。


にわかには信じがたい逝去の知らせは、
胸に重くのしかかってくる。
彼との思い出ばかりでなく、
先に亡くなった友人たちの思い出も呼んでくる。
今は、
冥福を祈るのみ。

観世音 南無佛
与佛有因 与佛有縁
佛法僧縁 常楽我浄
朝念観世音 暮念観世音
念念従心起 念念不離心

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ