メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

元旦は 

2017年01月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

子供の頃から元旦はすぐに過ぎてしまう、と感じていましたが高齢になると一段と早く済んでしまいます。
3ガ日は子供でも着物を着て、神社に行く時は羽織を着ていました。もちろん下駄ばきでした。

3日間は父も家にいて、年始回りをしていたが、帰宅すると、カルタ取りや双六をしたりしていました。少し大きくなると、百人一首の歌を父が詠み、子供が取り合いをしましたが、私はいつもダメの部類になっていました。

3日目の夕方は、もっと正月休みが続けばよいと思っていましたが、ダメな願いでした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ