メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

帰宅して 

2017年01月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先山千光寺の登りに1時間ちょうどかかり、昨年より少し早かった。無理をせずに行ったのが良かったのかも。
汗も少しはかいて、境内の隅で裸になって着かえて、爽快になった。写真撮りもして、子供たちに千体地蔵を見せて、文化財の写真も撮って、11時15分頃に下山して、家には12時30分頃に帰宅。

下山の時に足が痛くなって、家に帰ってから足をマッサージ。少々だるさを感じる。
よく晴れて適度に寒く、ちょうど良い天気だったと思う。

昼ご飯を食べてから、着ていたものを全て洗濯して、干したが、夕方までには乾かなかった。
2階のトイレも掃除したが、下山して帰宅した時には、畑の家の方に行って、ドラ息子たちと食事。私は昼と夜は独りでご飯になった。

この先山は花崗岩でできている。堆積層もあり、富士山のようなきれいな形の山である。歩きながら火山性の土質がないか観察していたが、見当たらなかったのは残念。数年前に穴あきブロックの大きさの白い土塊を見たから、付近にないか、調べてもいた。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ