メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

お茶の差 

2016年12月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

    メインのお茶はソバ茶である。コーヒーを飲むのは、一日は空けることにしている。その他に紅茶、緑茶を飲む。 淋しい連絡があった。かなり早く前立腺がんになり、早々と手術をして、経過がいいと思っていた友人から、転移があり、神経を圧迫した結果、下半身麻痺になってしまったとのこと。こんなつらい転移が起こるとは、慰めの言葉に窮した。 友人には、この病気にかかっている人が何人もいるが、大きな変化を示した最も早い人になった。 私は肥大傾向にあり、長い間通院していたが、生活の主軸を熱海に移してからは、通院治療していない。 それなりに気にはしているので、排尿回数、排尿量はチェックしているが、ここのところ少し好転していた。薬を飲んでいるわけではないので、理由は分らないが、尿漏れ対策運動はそれなりにやるようにしている。その効果が出てきたのかもしれない。 それと、私にとって、最も利尿効果が高いのは、緑茶であることが分った。この辺り注意しておこう。何より嬉しいのは、夜間のトイレ回数が減ったことだ。この傾向が長く続いてくれることを切望している。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ