メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

634Mの下まで 

2016年11月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


            都内まで出掛けるので、日の出前に起床。間もなく冬至だから、日の出もかなり南に下がった。 駅前にあるエレベーターの乗ると、同乗者の年寄りが、「湯河原は暖かいと思っていたが、寒いね」と連れの少し若い女性に話しかけていた。私は、歩いて来たので、ブルゾンの前をはだけて、それでも暑かった。 駅に着いてみると、朝のラッシュ時間だというのに、20分待ち。ゆっくりホームを歩いていくと、そう言えば、ベンチに座布団が掛かっていない、と気づいた。いろいろ考えさせられる「撤退」?なのだろうか。 入社同期の仲間と、たばこと塩の博物館を見学。貴重な資料を見せてもらった。     流れ解散後、最後に行ったのは   しかし、ドンヨリと白い霞が掛かっていて、僅か30Km先が見えないと言う。私は、1おりた。他の二人も、結局上がるのは止めてしまった。 朝7時に出て、夕17時の帰宅。博物館一つだけで済ませたのは、いささか、中身が薄かったかもしれない。こんなところが、地方の悲哀なのだろうか。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ