メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

欲につられて・・ 

2016年11月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日も今日も、日差しが眩しいです。
このぽかぽか陽気はいいわね〜。
外は寒いと思うけど・・・

暮れも近づくと、鍋だ!女子会ランチだ!宴会だ!と、
忘・新年会チラシが満載です。

仕事をしていた時は、これもまた、楽しみの一つだったけど・・今はね〜
はしゃげる気がしないは・・・

なのに、先日、折り込みチラシのビール半額券が、
やたら、気になって・・・
無性に生ビールが飲みたかっただけのこと。(^_^.)

徒歩で2〜3分、夜御飯に娘を誘って行ったが、

夜でおすすめ御膳1,580円は安い、量もハンパなくある。
けど、
え〜っ!凄い量!!となり食欲減退感が・・
そして、お目当ての、、、
半額生ビールの不味いこと、この上なしって感じ(>_<)
これなら、家で飲む安物の発泡酒のほうが、断然美味しいんだわ。
「このビール、不味すぎるやけど」って、
ビールを飲まない娘に言ったけど、無視を装われた。

これが、飲んべえ仲間だったら、
「お兄さん、このビールの味おかしいよ」と
即モンスターおばさんになっていたかも・・・

現に以前の飲み会の時、”ゆずチューハイ”に文句言ってたような・・・

あ〜イヤだ!イヤだ!


最近粗食に励んでいたものだから・・・
浅ましくも生ビール半額につられて、
結局飲んだのは、定価のチュ-ハイライムばかりで・・・
ガッツリ系の食事をしたものだから、、
昨日ぐらいから、胃のあたりがすっきりしないんだわ。(>_<)

もしかして
今年1年切れることなく、飲み続けた代償なのかしら、、

でもね。
飲む楽しみが今の私からなくなったら、
ほんと、つまんないような・・・そんな気がするわ。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ