メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

満車 

2016年11月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

    いつものように、車をスーパーの駐車場に入れた。なんと、満車に近かった。 取敢えず、図書館まで歩いて行って、新聞を読み、3冊借り出した。雨が降るのではないかと思って、車で買い物に出たが、結局雨は降らなかった。 スーパーは満車だった割には、レジの混み方もそれほどひどくなかった。生鮮品は、相変わらず高いので、業務用売り場で、出来合いのものを少し買った。 午後、古い知り合いから電話があった。長いこと会っていないので、どういう生活をしているのか分からないが、途中で、おかしなことを言い出した。 今日は何日だ、何曜日だ?と聞いてきた。えっ?どうしたの?と尋ねると、カレンダーが1月になっているのだと言う。それじゃあ来年のだろう、今年のはないのか?なんていう話から、何だか話がこんがらがっていった。ひょっとして、この人認知症かな?そう思わせるような言葉を聞いた。 私も次第にこういう風に、時々訳が分らなくなるのだろうか?同じような年頃の人の実際を見てしまうと、他の人に迷惑を掛けないでいる積りでも、人との関わりが崩れていくのだろうかと、怖い気持ちにさせられた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ