メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

あ〜、寒かった 

2016年11月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日も昼からは畑に行きました。
昨日の雨で圃場は水分いっぱい。野菜の色は綺麗でした。先日植え付けた玉ねぎもかなり生き生きしていました。

スコップでサツマイモ掘り。今日は鳴門金時で、黒い土の中から綺麗な紫色の芋が、土をつけたまま出てきます。バケツ2杯分を採って、レタスの育ったものを3個、家に持って帰りました。
畑では、寒く感じましたが、家に帰っていつもならパンツやシャツまで着替えるのだが、今日は上着とズボンと靴下だけ着かえて、ホットコーヒー。

自分の部屋に籠ってパソコンでGYAOの映画の中にあった「阪急電車」を見ていたら、6時を回っていました。
「阪急電車」は支線の阪急今津線の15分程度の走行路線で起きたいろいろな人間模様で、悪者と言うか、道化と言うかのPTAのおばちゃん達と意地悪をする小学生と、かなり問題のある若者。主演は中谷美紀さんかもしれないが、それぞれの出演者が主演と言っても良いと思うくらい、心優しくなるような映画でした。俳優の名前は覚えられないのは高齢化のためでしょう。

ニュースでは米国のどんでん返しの選挙結果。世界はどうなることか。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ