メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

姫路城へ行った 

2016年11月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

姫路城へ団体で行ってきました。
バスの駐車場からお城の登城口まで10分はかかり、かなり混んだ回廊を歩いて、折れ曲がった進路を上り、天守台の一番上の階まで。

何でみんな最上階へ登るのだろうかと思いながら、段差のある廊下や急傾斜の階段を上り、小学生の学習の集団とお話ししながら登城しました。子供たちは先生の言いつけをよく守り、ノートを見るとかなりの文章を書いていました。私が子供の頃には、見学の文章なんかは書いたことがありませんが、今の子供たちを教える先生の細やかな学習を感じました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ