メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

こんな日に思う心境は・・ 

2016年11月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日までの秋晴れも一転、今日は雨の一日になりそうです。
寒くなりました。
既に炬燵も出てるし、ホットカーペットも夜はON状態だったけど・・・

昨日にはストーブも出して、冬到来の待機状態、完了です。

早いわね〜。一年が・・・
日々、10代の頃は時速10`のような速さ、20代、30代・・・
そして、60代は60キロの速さのように思われるって、何かに書いてあったけど・・・
なるほどね〜。確かに。
若い時に比べ、一年が5倍も6倍もの早さで終わって行く。。。何もしていないのにね。(だからかも)

このまま、ず〜っと、こんな”時”が続くのかな〜とか、思ったり、、、

若い時には、味わえなかったこの時を、イイな〜とか思ったり、、、

日々思いが違うのよね。


昨日のジムのロッカーで聞こえてくる会話。
70代後半と思しき人達・・
「この、ジムに来て10年やけど、プールで歩くだけで精一杯やわ。2階(スタジオ)にも、もう階段が上がれなくなったわ。後10年は此処に来れるかどうかやね」

「お金、溢れるほどあっても、歩けなくなったらつまらんよね。自分の好きなことできなくなるもの」

「歩けても、痴呆とかになったら、廻りに迷惑かけるだけやから、それもねえ〜」

どの会話も身につまされる思いで聞こえてきました。


時間に追われず、好きなもの食べて、飲んで、ジムで踊って(?)、ランチしたり、自由気ままな日々のはずなのに・・・
この先にあるのが、年老いた老後かと思うと・・・

心底、自分に満足できないし、何とも言えないじれったさがあるのよね。

老いていくって、こんなものなのかなあ〜と考えること
ジタイが情けないわ。

眼も歯も髪も・・・間違いなく老いている。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ