メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々是好日

趣味 

2016年11月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 発表会の準備

 早いもので、今日から11月。日に日に気温も下がってきましたね。皆さん風邪などひかれませんように。写真はいつもの散歩道の風景です。穏やかな秋の日差しです。

 11月は謡曲発表会オンパレードです。今日は都筑区・区老人会のイベントで公会堂ですみれが丘謡曲部が「船弁慶」を謡います。本当は短時間の出演で和装(紋付袴)は面倒なのですが・・・13日には中川地区の文化祭で一時間余りつづき謡曲会の発表会があります。私は最近週末の予定がバッティングして練習会には出席できていないのですが、当日は「山姥」とのシテと「菊児童」の地に出演予定で、司会役まで仰せつかっています。

 20日にはセルリアンホールで清水先生のお弟子さん仲間の発表会(澄声会)が予定されています。昨日は発表曲「海人」の初めてのシテ部分の練習がありました。後一度、直前のお稽古日に復習して本番に臨みます。年をとっても、昔に戻ったような気分で、本番は緊張しますね。年末に向かっていろいろ忙しくなってきますが、健康に注意して研鑽したいものです。日々是好日。

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ