風を奏でて

ほどほどに相性 

2016年10月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



そして 昨日は婿ちゃんも来ました
前から 娘から少し話は聞いていたけど
今の職場では 続けていけそうにないみたい

私も 心配はしていたので 気にかけていたけど
少し落ち着いた感じがあったから 大丈夫なのかなぁって思っていたのね
それは 娘もそうだったみたい

それでね 別の仕事を探していたみたいなんだけど
静岡にある会社に受かって そっちに行くと言い出した
婿ちゃんは 行く気満々で
でも 娘は 簡単にうんとは言えず
かなり話し合ったみたい

そりゃそうだよ
土地勘もなんもないところに
仕事もうまくいくかどうかもわからないのに。。。

そこでね 婿ちゃんだけ行くことになりました
婿ちゃん両親は 婿ちゃんを怒り飛ばしたみたい

どこで仕事をしようが構わないけど
周りのことを考えろと
ましてや 私に謝ってこいとまで云ってくれたみたいで
私には 娘だけだから 一人にしちゃったらどうするのっ
何かあったとき困るんだからねっ
って・・・

こっちのことまで 考えてくれている向こうのお母さんにも感謝なんだけど

婿ちゃんがね
ごめんなさいって何回も謝るのよ
もう辞めるからか 今まで聞いても
ふわっとしか話してくれなかったけど
詳しく話してくれました

かなり ブラックだね
体調が悪くても帰してもらえない
何を差し置いても 仕事優先
間に合わなかったら 手の空いてる人が手伝うなんてこともないんだって
機械の調子が悪くっても
他の人に助けてもらうこともままならない

もう少し 協力するってことをして
仕事をスムーズにしていった方がいいと思うんだけどね

婿ちゃんが やるせない表情するから
なんだか こっちが悲しくなってきてしまった

次の仕事がうまくいくかは 分からないけど
ダメだったら すぐ戻って来なって
そう云ったよ

その間 娘は家に戻ってくるんだけど
そこまでして やりたい仕事なのかとか
地元じゃダメなのかとか
聞きたいこともあったけどさ

強く云えなかったよ

頑なに張る 頑張れ
ではなく
顔を晴れやかに 顔晴れ
なのです

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ