メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

何とか乗り切らなくっちゃ 

2016年10月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「ほうれん草が300円だったからやめてきたよ。100円前後だったレタスも300円だって。にんじんも高いよね。」講座生の人たちが嘆いていました。
スーパーも品薄で、農産物が高騰しています。
8月から台風が相次いで発生して、北海道や関東が大打撃を受け、長雨が続いたのが原因のようで、農林水産省から発表ではまだまだ10月後半になっても高く推移するようです。、
こんな時、野菜をとるのにもやしやかいわれ大根が良いかも・・・。
これは天災とは無縁の野菜ですからね。
トマトも高い!
私はトマトの缶詰を使っています。
トマトの缶詰の方が、生のトマトそのものを食べるよりも、抗酸化作用のある“リコピン”が吸収されやすくなるそうです。
他にも、ビタミンC・炭水化物・葉酸以外の成分は、生のトマトよりも上回っているんですって。
生野菜には駄目ですけれどね。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ