メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

sinn-yuki3のブログ

生演奏は素晴らしかった! 

2016年10月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

10月9日(日)


山仲間6人でいながわ音楽フェスタへ・・・


午後1時開場、2時開演のため早めに集合し駅前で昼食。


会場は、日生中央からバスで10分位
猪名川町立文化体育館(イナホール)












なかなか立派な建物だ。
























自由席のため早めに会場に到着。
開演前は50%位の入りかなかな・・・・?と思っていたが
定刻になると80%位だった。







演奏が始まると、撮影禁止になるのでその前にちょっと













ジャズ・カルテット・・・ブォーカルの佐々木よしみさんはシンガー、ピアニストとして活躍中。
ピアノ・ベース・ドラマーもそれぞれ現役で活躍中の人たちだ。


軽快なジャズで気分爽快
思わず自分でスイングしている^^




バラード・・・ブァイオリン、フルート、ギター、ピアノ。
女性4人がアイネ クライネやハンガリー舞曲などおなじみの曲を演奏


知っている曲が演奏されたので大拍手






日本民謡・・・翔田ひかり(津軽三味線・唄)さんは日本民謡大賞全国大会NNS特別賞を受賞。
児玉宝謹(津軽三味線・唄・篠笛・尺八)・・・NPO法人日本文化芸術評議会理事長で、民謡界の重鎮


津軽三味線のテンポ良さと民謡のリズムが一体となった素晴らしいコラボだった。




イナウインズ・ジャズ・オーケストラ・・・昨年20周年を迎えた地元メンバーによるオーケストラ。


中高年のメンバーが多かったようだが迫力満点の演奏で盛り上がった






フィナーレは「また逢う日まで」を全員で合唱


久しぶりに生演奏を聴き音楽の良さを再認識。
サックスの音色はサイコーだった。






終了後、川西池田で打ち上げ会
























まずはビールで乾杯
飲み始めると、食べ、しゃべるで・・・を忘れる・・


2時間余り楽しいひと時を過ごした^^




こんな機会を作ってくれたN氏に感謝!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ