メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

sinn-yuki3のブログ

雨予報が一転、久しぶりのゴミ拾い・・・月例ハイキング 

2016年10月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

10月8日(土) R会ハイキング


 
週間予報では70%以上の確率で雨だったので、
芦屋川ロックガーデンから甲東園コースへ変更した。


足場が濡れると滑りやすくなるのと、
雨降りの食事場所確保のためだ。


幸いにも一日中、雨に会うこともなかったが、
湿度が高く蒸し暑かった




甲東園駅前(9時40分過ぎ)から関学までゴミ拾い。
相変わらずタバコのポイ捨てが多い。




関学構内で小休止。(10時20分頃)






















関学からなだらかな坂道を上り始めると汗が・・・
いつもの展望台(11時過ぎ)からはちょっとかすんで見える。







甲山の噴水公園




甲山のふもとを通り抜け、神呪寺で遥拝。










12時前、昼食場所到着。
5〜6人先客がいたが、幸いにも屋根のある場所を
確保できた。




今回も豪華な食材のオンパレードだ。








まずはビールで乾杯


次々回ってくるおかずを皿に取り込む。
2時間ほど飲んで食べていろんな話題が飛び交う。












14時過ぎゴミを片付け
下山の途へ


















途中の展望台で集合写真







地滑り記念館前の芝桜がなくなり他の花が咲いていた。
お世話するのが大変だとのことだ。




























16時過ぎ甲東園到着
ここで解散




ジムの風呂に入り帰宅


本日11名参加
22800歩




今日はこれから日生中央へ


ジャズ・バラード・日本民謡・オーケストラなどの演奏会へ
山仲間と一緒に・・・夜はもちろん

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ