メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

偏頭痛やらカンジキが壊れるやら 

2011年02月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 このところ好いお天気を無駄にしている感じだ。
 でも最近は身体の様子に慎重だから仕方が無い面もある。
 
 一昨日も山の店に、カミさんの韓国のお土産(ひまわりの種のチョコレート1kg)を持って顔を出した。
 帰ってから急に偏頭痛に襲われたのだ。ちょっと頭皮に触るだけでぞくぞくっと来るし、押せば痛い。
 頭の動かし方によってはズキズキッと来る。
 
 暖かくして寝るより仕方がない。そんな訳で昨日も家で静かにしていた。
 今日は調子良さそうなので、天気も好いし、カミさんとカンジキで健康の森を散歩することにした。
 
 シルバー病院向いの駐車場からすぐ上の展望台へ、適当に斜面を登る。
 男女7・8人のグループが展望台から歩きだすところだった。おばさんの声が賑やかだ。
 今日は月曜日だし、床屋さんなどを中心とする山のグループと推測する。
 毎週という訳にもいかないので、たまにはこう云う処で歩きの練習なのでしょう。
 


                                           <展望台から>
 その方々は長靴なので、遊歩道の硬くなった踏み跡を足早に進んで行きました。
 我々は次の展望台から、グラススキー場を適当に下り、下った処で道路を渡り緩い尾根を登ります。
 たいした事も無く遊歩道に出ます。
 


                          <この緩い緩い尾根を登る>
 そしてぐるっと回って下っていたら、右のカンジキの足を乗せているベルトが切れてしまいました。
 今日は山の店は休みだし、明日修理して貰うことにしますが、そうなると明日も山はお預けです。
 でも、明日は2ヶ月に1回の年金が支給される日なんですよね。早速引き出してお小遣いを貰わなくては。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ