メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

お袋さんのこと等々 

2011年02月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 
  ハイ! ピースピース!
 あゆぽん得意のポーズです。片目をつむって体を左へ傾けます。
 
 昨日は学童野球の当番だったので、寒い中をママと一緒にお出掛け
 しました。上着は少し大きいのですけどね。
 
 コーチのパパは、試合や練習が終わると、飲み会だったらしいです。
 これが楽しみなのかも。毎日仕事で遅いのですから、こういう事も必要
 なのでしょう。
 
  ---------------
 
 私の韓国行きは本決まりとなりました。
 カミさんがすぐにキップの手配をしました。カミさんは慣れたものです。
 
 私の場合は3泊4日なので、あっと云う間です。
 何処かへ行くという計画もありませんで、孫の卒園式に出席出来れば
 目的達成で、あと一日みんなで美味しい物を食べに行くことになります
 かね。
 4日目は朝早く空港へ向かうことになります。
 
  ----------------
 
 カミさんのお袋さんは相変わらずの様子です。
 日中は介護施設ですが、しょっちゅう家へ帰ろうとしているそうです。
 いろいろな理由を口にするそうで、家に妹が来るからとか、家で電話番をしなくちゃならないとか、などなど。
 こう云うことには頭がはたらくのですね。
 
 家では夜、まだご飯を食べてないと台所へ来るそうです。
 上手くなだめるのも気を使いますが、食べらないと判ると捨て台詞を残していくそうです。
 施設の方は、夕方家へ戻す時に、耳元で大きな声で晩御飯は食べたからねと言ってくれるそうです。
 そうすると暫らくの間は大丈夫らしいのですが。
 
 実家の嫁さんは仕事もあるし、この頃はストレスがたまってノウローゼになりそうだといいます。
 心筋梗塞みたいに胸が締め付けられる様な症状になって病院で診て貰っているのです。
 嫁さんに倒れてもらっては一大事です。
 もしそういうことになったら、お袋さんは24時間預かって貰わねばなりません。
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ