メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

物語探しは楽しいです 

2016年09月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

雨でも凄かった工事の騒音が、今日は聞こえません。黒いネットが二重で、リビングは真っ暗。半年間電気代増えるかも。


音さえ静かならお話選びを始めましょう。
やはり日本民話が私の雰囲気には合っているので、その中で探します。ワクワクします。






その前に洗濯物の部屋干し。当分乾かないな。
予定では昨日夜ベランダの隅に干して朝室内に入れるつもりでした。そうすれば乾きが早かった。
しかし、夫が昨夜の7時にお風呂に入ると突然言ったから、予定が狂いました。


いつも「お風呂どうします」と聞くと、昨日入ったから入らない」とか、今日は玄関から一歩も出てないから汗かかなかった」と、どうもお風呂が好きじゃないのです。
そこで、焚くのは一日置き、間の日はシャワーが習慣になっていました。


昨日は焚かない日です。玄関を出ていませんし。残り湯そのまま、洗ってありません。
夕方までに言ってくれれば問題無かったのに。夜の7時前、夕飯の支度が半分出来た時、いきなり「お風呂に入る」と言われても、残り湯流して、洗って、焚いて、時間がかかります。「夕飯は簡単でいいからお風呂」おかずはもう半分出来ているって・・・


そんな騒ぎで夕飯が9時半までかかってしまい、動物のテレビを10時まで見てから片付けたので、私がお風呂から出たら11時半。それから洗濯機回して干すわけにはいきませんからすぐ寝て、今朝は寝坊。いつもより多い洗濯にうんざり。だけどまあドアにまでかけて全部干しました。
今から、物語探しです。でもすぐ昼食の支度だわ。


なんで私だけこう忙しいんだ!?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ