メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

福一にも台風被害____良く分からないお詫び 

2016年09月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

sideさんからこんな記事をいただきました。時事通信21日


 東京電力は21日未明、福島第1原発の護岸近くで、台風16号の降雨で地下水の水位が上昇し、地表面に達したと発表した。 護岸近くの地下水は放射性物質に汚染されている可能性があるとして、ポンプなどでくみ上げ作業が行われていた。 東電によると、護岸の東側は同原発の港湾となっている。20日午後10時前に護岸近くの観測用井戸で地下水が地表面に到達。地下水の噴き上げはないが、雨水が地下に浸透せず地表面を通って港湾に流れ込む可能性があるという。 東電は地下水のくみ上げ作業を継続するとともに、今後港湾内の海水の放射性物質濃度分析などを行うと説明している。第1原発1〜4号機の周辺では地下水が広範囲に汚染されており、東電は港湾への流出を抑制するための遮水壁を設置。さらに、その手前で地下水のくみ上げ作業を行っていた。 









地下水でさえ制御できてないのに、核燃料棒の安全を確保してるなんて言えないじゃありませんか?オリンピックできるんでしょうか?




今日、千円のクオカードを貰いました。
マンションの管理会社から届いたけど?


8月に実施だった火災報知器の点検が、当日途中で車が故障して到着せず、家で待っていた住人をすっぽかしたことのお詫びなんですって。
うちの部屋は、時刻にはだいぶ遅れたけど、別の人が駆けつけてきて、もう終わっています。
故障か事故か知らないけれど、来られなかったのは仕方ないでしょう。別の人を駆けつけさせても全戸終了しなかった。別の日を設定しても終わらなかったのかな? 苦情が殺到したの?仕事のやりくりして待っていたのに、来なかったって?
でも、そんなことで、下請け会社にお詫びのお金を出させたの?158世帯に千円配ったら、下請けさん大赤字じゃないの?良く分からないなあ。
ちゃんと終わっている家にまで、配る必要があったの。

頂きましたけど、負担した人が気の毒に思えちゃいました。




昨日ネットスーパーに特売の卵98円など、1600円ほどの注文をしていたら、電話がかかってきて、「注文の品が一つ、ご用意出来なくて、類似品で数十円高いものを、注文品の値段でお届けしてもいいでしょうか」
あらま、ネットのカタログに無かった「類似品」の方が、私は大好きなので、喜んでOK。数十円値引きしてくれちゃいました。ちょっとお気の毒な気分。
ごく狭い地域だけで営業している、このネットスーパーは親切です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ