メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

笑うわんこ

貴船神社 

2016年08月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

お盆の中の日曜日に息子がやってきました。
仕事で上海・蘇州に行ってきたそうで、写真をTV画面から見せてもらいました。
主に仕事中心で、観光は1日だけのようでしたが夜景の上海の都会の林立するビルは
光に輝き、手前の低い昔ながらの家々が暗く映っているのが印象的。

娘と孫も誘って貴船に行くことになりました。
途中、美味しい焼き餅を北野天満宮前に買うために立ち寄ります。

こちらでは七夕祭りが旧暦で行われている様子。

もう少し北に車を進めて、貴船神社へ。
予想が甘く、駐車場にはスペースが全くなくて、私と息子は下車。
主人と娘と孫は下って駐車場を見つけ次第戻ってくる算段。

こちらも七夕。

川床は涼しいと思われます、がなかなか皆が揃わず。

真昼の京都をしばらく歩くと貴船でもしっかり汗をかきました。

お盆は観光地は車では行けませんね。当たり前でした・・・

結局、鞍馬寺に車を置けたそうでそちらを観光して、迎えに来てくれ街中で食事となりました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ