メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ぼちぼちと・・・

私の登山靴 

2011年02月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

2月6日(日曜日)曇りのち晴れ登山を始めてウン年?三足目の登山靴をやっと手に入れることができました〜\(^O^)/ウン年とは如何に?始めた頃は一年に一度とか二度の年もあったりで、確りとした年数が数えられなくてウン年?なのです。初めて買った登山靴は、地味な色目が多い登山靴の中でポツンと一足だけが赤色でした、その赤い登山靴が目から離れませんでした。機能性とか履き心地とか大して考えもせず購入したような・・・?いやはや可なり昔?のことで記憶も曖昧となってしまいました。今でも大事に保管してあります、時々履くこともあります。(*^ ^* )Vその赤い登山靴は、ハイキング程度の軽登山靴でした、その頃には流行っていたのか時々履いている人を見かけました、何しろ赤色ですから良く目立ち直ぐに同じ靴だと分かってしまうのです。まっ、それも嫌だったけど・・・本格的?に登山をするようになり、二足目を購入したのが2006年の年明けだったように記憶しています。ゴアテックスのその登山靴は、お店の方曰く今でも日本一良く履かれている靴だそうです、今回買った靴と同じ「SIRIO」でした。さすが日本一と言われるだけあって何人かの知人が同じ靴を使用しています、又ハイカーの多い山では何人もの同じ靴の方と出会うことがあります。2009年の富士登山の前にソールを一度だけ張り替えました。ソールが若干磨耗した他は、何ら問題もない愛着のある二足目ですが、この所の雪山では足先が冷たく、雪山に適した靴が欲しくなったのも購入の一つでした。そして何より私の購買意欲を唆ったのは、毎日覗いている方の○天Blogの下の方の宣伝に「SIRIO」が(これ見よがしに・・・)出てくるのでした。憧れのヌバックレザーの「SIRIO」は、高山にも雪山にも適していて、一年中幅広く使用できそうです。二足目と同じソールなのでアイゼンが調整なしでそのまま使えるのも嬉しいです。新しい「SIRIO」を履いて早く山へ行きた〜〜い♪ o(*^^*)oわくわく

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ