メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

健康の森のタカサゴユリは 

2016年08月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 毎日暑いですし、毎日一日中家に居る日が続いていますので、今朝は5時半頃に、
健康の森をほんの少しぶらついて来ました。タカサゴユリはまだ咲きださないのかな
と、つぼみの様子を知りたかったのです。

 この時間、すでに私くらいの年齢のご夫婦が歩かれていましたし、クワガタを探し
て樹を叩いている、孫を連れたお爺さん等がおられました。トラックを走られている
方もいらっしゃいました。もう太陽が山の上に顔を出し始めていました。
 

 これが一番早く咲きそうな蕾でしたね。


 この様に蕾を沢山付けたものも何本もありましたから、一斉に白い花が咲きだすのも近いですね。我が家の庭にも蕾を膨らませているものが何本か育っていますので、
楽しみです。

 カミさんは今日も入院しているお袋さんの病院へ、もうすぐ退院だと思いますので
そうしたら白馬岳周辺をウォーキングして来ようかと思っています。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ