メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

おもしろ川柳 

2016年08月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ちょっと笑えるおもしろ川柳を見つけました。
あるよ、あるある
共感しちゃうものが多いです。
 
★ 皮下脂肪 資源にできれば ノーベル賞
★ 湧きました 妻よりやさしい 風呂の声
★ 記念日に 「今日は何の日?」 「燃えるゴミ!!」
★ 増えていく 暗証番号 減る記憶
★ 部分痩せ したい所が 大部分
★ 癒し系うちにいるのは いあつ系
★ 「パパ嫌い」 だけどお前は パパ似だよ
★ ご飯いる? 家にいるのに メール来る ★ タバコより 体に悪い 妻のグチ
★ 赤字だぞ あんたが辞めれば すぐ黒字
★ ゴミだし日 すてにいかねば すてられる
★ おこらすな ママのいかりは パパにくる
★ 子は妖怪 妻も妖怪 俺 限界
★ 「あなた来て−」 唯一の出番 虫退治
★ 部屋がない ローン組むのは 俺なのに
★ 恋かなと 思っていたら 不整脈
★ 厚化粧 笑う亭主は 薄毛症
★ 改札を 通れずよく見りゃ 診察券
★ 中身より 字の大きさで 選ぶ本
いかがですか?
そんな中、格差が拡大する日本社会で「ホームレス川柳」がひそかな人気を呼んでいるそうです。
路上生活者が日々の暮らしの苦楽や哀愁を綴ったもので、追い詰められても川柳で笑い飛ばす精神の面白さが読者に伝わり、累計1万部を超えるヒットとなっているというのには驚きです。
★ 盆が来る 俺は実家で 仏様
★ 野良猫が 俺より先に 飼い猫に
★ 食べ物の 賞味期限は 舌に聞け
★ 北の風 このままいると 北枕
こちらはちょっと笑えない!
読者からは「ショッキングだったが哀切で泣ける」といった、好意的な反応が寄せられたという事です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ