メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

沢庵 

2016年08月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



沢庵(たくあん=なま干しの大根に糠と塩を加え、石でおして作った漬物。
〔沢庵和尚が始めたとも、また「貯え漬け」の転ともいう〕


毎度、ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)

相変わらず、これといったネタなしブログで〜す。。。(^^ゞ


突然ですが、お漬物、食べられますか?

アスカは、夏になったら、いつもの季節よりも、よけいに食べたくなります。

年中冷蔵庫の中に、お漬物は入っているのですが、

夏は身体が塩分を欲しているのか、特に食べたくなっちゃいますね。


で、


▼スーパーでこんな沢庵を見つけたのですが、
そのお値段に…ちょっと驚愕!

▲沢庵でこの値段! 一本¥1058(税込)!! って、
ちょっと高すぎません?


定価で買うのなら、とっても手の出る 沢庵 じゃあ〜りませんが、


▼割り引いてあったので、どんな味か、試してみたくて買ってきました。


ぬかを落として、洗って食べてください と書いてありましたので、
洗って、刻んで食べてみましたが。。。


今回の割引価格でまた売っているとしても、
もう二度と買うことはないであろう、沢庵のお漬物でした (*'ω'*)


食べた後味は悪くはないのですが、
いかんせん…
私にはちょっと しょっぱすぎました…(;´Д`) うぅっ。。



本日も読んでいただいて 2016年8月1日byアスカ


にほんブログ村

↑これも愛 ↓あれも愛 ↑きっと愛 ↓たぶん愛 な〜〜んちゃって(*^_^*)


日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ