メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

鶏むね肉 

2016年07月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日も暑かったです。東北も梅雨明けしたようですね。
若い頃は「夏バテ?何それ?」という状態だったのに、 年齢を重ねるごとに身体が辛くなってくるものです。
「夏バテかなあ。体が大変!」周囲でもちらほら聞いています。
夏バテには鳥のムネ肉が良いと聞きました。
「何故、渡り鳥はあんなに休まずに長く飛び続けられるのだろうか?」という疑問点から研究が進んでいるらしいですよ。
 鶏のむね肉は「イミダペプチド」と呼ばれる物質が牛肉の2〜3倍ものあるぶん牛肉よりも疲労回復効果に優れているとか・・・。
積極的に食べてみるといいんじゃないでしょうか?
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ