メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

土用の丑の日 

2016年07月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日は土用の丑の日、スーパーではどこもかしこも売り出し合戦でした。
 
最近ではコンビニや外食チェーンでもうなぎを取り扱うようになっています。
 
みんな売れちゃうんでしょうか?他人事ながら心配しています。
 
稚魚がだんだん捕れなくなっているので、値段は上がってきて、うなぎは高級品というイメージが定着していますよね。
 

うなぎが大好きなので、事あるごとにずいぶん食べてきましたが、ここ数年は年数回のみ。
 
高いからなかなか手が出ません。
近くの専門店がうなぎの直売をやっています。丑の日の今日は一割引き。
 
ここのはやっぱり皮も柔らかくておいしいんです。
 
スーパーより安く買えました。
 
この暑い時期がくると、あの香ばしい食欲をそそる匂いで、毎年無理しちゃっています。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ