メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

真夏日なのに、寒い・・ 

2016年07月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

梅雨あけと同時に、、
湿気がなくなり、カラッとしている。
が、
外は凄い日差しで、相変わらず、蝉の鳴き声が・・・

クーラーつけずの部屋の中でも過ごしやすい。
というか、
扇風機の風さえ、冷たく感じるのに、
動くと、汗ばむし、体温調節がむずかしいんだわ。


先日も、旧友達との飲み会のため、地下鉄に乗った時、、
夕方混まない時間、余裕で座れたのはいいが・・・
ほーっとしたのも、つかの間、
冷房が効きすぎている車内、寒くなってきた。
バックから薄手のカーディガンを出して、羽織った。
しかし、寒さがおさまらない。

足元は、素足にショートソックス、ジーパン姿。
素足の部分が、氷のようになっていく。
どうしよう・・・
南の端から、北の端近くまでの乗車なので、小一時間、この状態が続く・・・

前に座っている若い女の子を見ると、ノースリーブに生脚姿なのに、平気な顔で、スマホをいじってる。

お年寄りの私の体感がおかしいのかな?とも思うけど、
それにしても、車内が寒過ぎる。。。
難波、梅田で沢山の人が乗って来ても、冷え切った私の足は、もとに戻らないんだわ。

我慢も限界にきて、下車駅のコンビニで、靴下を買って、
待合せ場所に・・・
飲み会場所の居酒屋さんで、友に笑われながら、靴下を穿いたが、、しかし、
ここも寒い、寒すぎる・・・

真夏日というのに、寒さに耐えながら、飲むビール・・・
今回はお料理もまずかった。
そして、高かった。。

予約を入れた友も、”まずい!、高い!”の連発だったので、そこは許すとして、、、


冷房に順応できなくなってきた、マイ身体が許せない(>_<)

いや〜よね。こんなところで、高齢者を自覚させられるのは・・・



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ