メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

オカリナで「アメイジング・グレース」 

2016年07月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

午前中はオカリナのお稽古。マンションの下のキッズルームなので楽です。

先生がご都合で少し遅れた間に「アメイジング・グレース」がやりたいなあと話していたらその楽譜を先生が持ってきて下さったのにはびっくり! 以心伝心!?


私はただ好きな曲で、厄介な半音がないから、やってみたかったわけで、早速振り仮名を振って、吹いてみたら初見でもなんとか吹けるのでした。
楽譜見ただけでは吹けないのだけれど、曲の記憶と振り仮名で吹けているわけです。この曲は楽しめそうです。


もう一つ「叱られて」の楽譜も頂いたので、帰宅してすぐ(夫が出かけていたので)吹いてみたらなんとかなるのでした。
これは民話の前にちょっと聞いてもらえる曲かも? 一部難しいところがあって、記憶していた節と合わなかったりしますが、初めから半分以上吹けたので、なんとかなるでしょう。


この二曲なら楽しめそうです。練習時間がとりにくいのは問題ですが。













>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ