メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

小学校3年生と七夕飾り 

2016年07月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日の高齢大は「3年生と七夕飾りを作る」でした。体調が悪かったけれど行きました。折り紙を折りながら、閃輝暗点の酷いのが出て、手元が見えなくなったり、徐々に頭痛がひどくなったりでしたが、参加できて良かったです。



兜の折り方をど忘れして、我ながらびっくり。教えていただいて、兜をアレンジした金魚を作りました。
おばあちゃん達は、子供さん達とワイワイ騒ぎながら飾り付けて、おじいさん達が笹竹を立てました。
例年6月に作るのに、今年は七夕当日になってしまったけれど、この町の行事は月遅れだから丁度いいのでしょう。
終わって、子供達は歌をプレゼントしてくれました。
最近の小学校の歌は全く知らない曲ばかりですが、素敵です。
3年生の歌声はこの前学校訪問でも聴きましたが、澄んだ声でそれは美しい合唱でした。
楽しかったです。


帰ってから頭痛がひどくなってバテバテですが。(選挙が心配だからかな)


「国民の生活」を大事にしない政府なんて、存在価値がないじゃないですか!?
変な人!変な考えの自民党!?



決めてない皆さん、改憲反対の野党に入れてくださいね。














>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ