メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

高い日本のさくらんぼ 

2016年06月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




食べたい〜と思うけど

なかなか買えないのが日本のさくらんぼ

日本のさくらんぼはかなり高くって

眺めた挙句、いつも買うのはアメリカンチェリー

なんで、高いのかな?と考えるけど

多分、作りにくいのかな?

量が少ないから高いはず











ところが〜〜〜今年は2度も日本のさくらんぼをいただいた。

東北から送ってきたからと、友人からのおすそ分け

ありがとう♪〜〜と大喜びでいただいた。



さくらんぼと言えば

昔、さくらんぼを子供たちに食べさせてやりたいと

庭に2本のさくらんぼの木を植えた。


やがて実を付けるようになり、嬉しくて

赤くなるのを心待ちにして、毎日眺めていた。


ところが、明日くらい食べられるかな?

・・・と翌朝見ると、1個も残らずなくなっているでない


どうしたことかと騒いでいたら、舅から、それは鳥に食べられたんだと聞いて

ワタシは、目が△になった。


次の年は網をかけたもりしたが、うまく食べられて口に入らず

ついに、堪忍袋の緒が切れて、2本とも根元から切ってもらった。


木を切ったのは、ちょっと失敗したな〜(笑)

なかなか縁のなかったさくらんぼ


今年は2度も赤い宝石のようなさくらんぼを食べて

ちょっとご満悦

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ