メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

中井悠美子「四季の絵文日記」

Vol. 698 エクシブ京都八瀬離宮! 

2016年06月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



   
   
   住所: 〒601-1254 京都府京都市 左京区八瀬野瀬町74−1
                     電話:075-707-2888

   お誘い頂いて「エクシブ京都八瀬離宮」へ、ランチを頂きにへ行って参りました。
   近鉄文化サロンの生徒さん「Kさん」「Sさん」私の友人の「Kさん」そして私の四人。
   エクシブ会員の生徒Kさんがお誘いくださいました・・・感謝!
   

   地下鉄烏丸線の終着駅「国際会館」そこから車で10分ほどの山間。
   雨の一日でしたが、雨に洗われた木々の緑も若やぐ美しさ。  
   ほどよく、しのぎやすい一日でした。
   さて、

         
   
   今日のランチは「中華」とてもスマートであっさりとした味付け。
   吟味された香辛料の使い方も、化学調味料に頼らない工夫された一品ずつの味の違いにも満足。
   ほどよい量で安心して完食。腹八分目といったほど良さ。
   器がとても美しくて、特にデザート用の黒いお盆に描かれた「円窓」に心引きつけられました。
   何方の「選択眼」なのでしょう。
   和風「懐石」のもてなしを取り入れた「風情」が私の感性をくすぐりました。
  
      

      

      

    

   この後は場所を変えて
      
   美味しい珈琲と小さめのケーキ。
   時間を気にせずゆったりとたっぷりと。明るい窓際で、過ごしたのでした。

   中庭も広々!外観は石造り・・・
   

   水無月19日。
   穏やかに、豊かに過ぎる時を心に刻んで、ちょこっと女子会を締めくくりました。
   こんな日があってもいいね!

   ご一緒くださった皆様ありがとう!ございました。


   本日ご訪問くださいました皆様もありがとうございました・・・・・・
       

      

      

   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ