メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

私のアメブロブログ

長いっ!((((;゚Д゚))))))) 

2016年05月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

え?私のブログ記事の事かって?うん、長いよね〜。どけんとせんといかん!でも、今回の長いはその事じゃあないんですよ。。。ん?じゃあ話がって?うん、それも長いんだ〜大好きな人々と話してるとドーパミンがドバドバ出ちゃってねぇ。。。まぁ、聞いて下さいよ。今回も無駄に長いんですけどね( ̄▽ ̄)★…今日は娘の学校が、土曜日の運動会の振り替え休日でしてね。でもそれは、毎回内容リピのお弁当を作って娘に持たせ、学童に行かせたとです。主人は普通に会社で義母もデイサービスに行き、この日も日中は私1人とゆ〜状態です。そんな1日の昼下がりに怒った惨劇です。今日の私は来月行われる家庭訪問の為に少しでも家を片付けなければならないと思っていて、実際にも重量感半端ない、重い重ぉおお〜い腰を上げ、リビングにうず高く積まれた学校からの配布プリントや企業からの下らない未整理のDM等で混沌とした机の上をチョコチョコと整理していたのです。コレも、そんな風に普段やり慣れない事をした天変地異の一種なんでしょうか?突如、異変が起こったのです。。。リビングの食卓の前の椅子に座り、黙々と振り分け作業に徹していた私。その左後ろ辺りのスペースからフト、カサ…とゆ〜微かな物音が。…私の背後には、台所のカウンターがあります。カウンター前には何でも置いちゃう私のせいでゴッチャゴチャになっている収納棚のスペースがあります。振り向いてみるも、異変を目視するに至らず、そのまま暫くそっと耳をそば立てていました。カサ…。やはり、聞こえます。音のあたりをグルッと見回すと、収納棚の近くにはコスモウォーターのウォーターサーバーがあり、最初はそのウォーターサーバーが何らかの音を立てているのかな?と思いました。ですが、ジッと見詰めてみても何の音も聞こえません。確かに聞こえた気がしたけど、気のせいかも?と思って再び作業に戻りました。が、その後も何だかその音の事が気になって仕方がなく、ずっと左方に耳を傾けて作業を続けていました。すると、カサ…カサカサ…と、今度は明らかに聞こえてきたので、私は確信したのです。何かが確実に居る事を何?何何?何なの?オマエは一体何者で、そして何処に居るの?私の人間センサーの感知パワーを総動員し、全力で音の正体を捜しました。私の過去の経験上の話なのですが、大体こういった音を出す主は、 G です… そのGが何処にいるかを耳を頼りに捜し出す。何とも嫌な作業でありますが、とにかく草の根分けてでも捜し出して奴の息の根を止めない事には、私が今後安穏に生活する事が出来ません。耳に全神経を集中させつつ音源を捜していくに連れ、段々と近くなるカサカサ音。。。フト目端に黒い影が映りました。ソイツは、棚に立て掛けて置いている物の上に積み重なった透明なビニール袋の中へ入って行こうとしていました。え…?何か、Gじゃなくね?で、改めてマジマジと見て確認すると。。。明らかに何か、長い。ム、ムカデーーームカデでしたしかも、何か太くて長い怖い、気持ち悪い、怖い、ギボヂワルぅううい。。。早く退治しなきゃ!奴が移動し切って私がその姿を見失わない内に早くゴキジェット、ゴキジェット早く何処なの?!と、半狂乱になりながらゴキジェットを捜すも、見当たらず。以前、私が素早く対応出来る様にと食卓の上に置いておいたんですが、主人が食べ物を食べるテーブルの上に殺虫剤はどうなの?と言ってきたりして、そうやって色々動かされる内に場所が皆目把握出来なくなってしまっていたのです私は最近めっきり痴呆頭なのに…よくも!と、完全に八つ当たり的思考に陥りつつ、半狂乱でゴキジェットを捜しましたが全く見つかりません。。。ついこの間、私が虫と言ったのをGと勘違いして主人がゴキジェットを何処からか持ってきていたのに、それを収納した場所が分からなくて余計にイライラしました。で、LINEを送ってみるも返答はなく、既読にすらならない。こうなればゴキジェットを諦めて熱湯を沸かす?いや、それだと時間がかかり過ぎるその間に何処かに紛れられてしまえば逃げられてしまう。段々と涙目になってきて、何度も奴の姿を見失いながらも、根性で見つけ出してはどうしようかとドキドキしていると。。。フト目に飛び込んできたのが、台所に放置していたキッチン用の漂白剤でした。最悪、コレを奴にかける事が出来れば奴は死ぬ…そう思って私は、その近くに居る【奴】を避けつつ、ソッと漂白剤のお徳用ボトルを取りました。重い…。(ぷるぷる)そしてフタを開けると、奴がかけやすい場所まで移動して来るのを静かに待ちました。自分の心臓の音が聞こえる。そして奴は台所側にやって来て、カウンターの壁面の上の方を器用に這って移動していました。狙いを定めて見詰めるも、長い。。。動き、キモチワルイ長くなったり短くなったり、コワイ…そして、比較的自分の近くへ来た時に、震える手で容器を持ち、ソコヘ、まずは一撃!シンク脇の台だから、他への液体被害はモウこの際どーでもいい パシャっと派手に中味を奴目掛けてブチまけると、ボトッと炊飯器と壁の端っこの間に奴が落ちた。く、苦しんでいる…でも、死んでないで、ソコ目掛けて第二弾、第三弾と液体を掛けまする私。苦しいんでしょうね、スゴくもがきながら、気持ち悪くうねって、遂には奴、シンクへダイブしました。そして追い討ちを掛ける様に漂白剤を撒きまくる私。効いてはいる様だけど、中々絶命しない。ドキドキしながら見詰めていると、その内に排水溝にツルッと滑り込み、動かなくなりましたやっと我が家には平穏が戻りましたが、排水溝に落ちた奴の死体の処理を思うとゾッとしたし、家中に蔓延する漂白剤の刺激臭が眼にも滲み、何とも言えない気持になりましたもうヤダ。もうヤダ〜と、携帯を見ると、主人からLINEの返信が来ていました。ゴキジェットは玄関先の洗面台に置いてあるよ、と。。。遅い。遅いです。。。コレが本日突然に勃発した、長かった奴と私との死闘の一幕でした。田舎はムカデ出るからヤダよ。。。ダスキンにもう一度、ムカデ用の殺虫剤を撒いて貰いたいと思い中です

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ