メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

私のアメブロブログ

5月のバラードカーヴィー♪ 

2016年05月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


…案の定ね、顔がヒリヒリしますの日焼けです。主にお顔が真っ赤っか〜の焼き豚ちゃんぷす昨日の運動会で無防備に惜しみなく顔肌を太陽光に晒した結果が如実に表れておりますそんな状態で、娘の運動会の翌日なんではありますが、今日は何と樫木先生の バラードカーヴィー の参加の日だったのです(ひ…、日焼け〜っ)…思い起こせば先月のォ〜。。。(出だしのみ、長唄風)バラードカーヴィーが初登場した月の話でありんすよ。私はそれに運良く予約が取れていて、Kさんと共に参加をしようねなんて約束してキャッキャウフフと喜んでいた訳です。。。なのに、なのにィ私の身体に突然謎の体調不良とゆ〜不幸が押し寄せて参りまして、肺に水は溜まるわ、咳は止まらないわの大わらわ。泣く泣くバラードはキャンセルし、その後、治療が長引いたせいで遂には取れていたパーソナルアプローチの予約もキャンセルせざるを得ない状況に見舞われて、お預け状態になりましたとても…た、楽しみにしてたのに。。。うっく、ひく、ぐすっ…この日、1人で参加されたKさん曰く参加のキャンセルが続出で少人数制スタイルな6名で今や大人気のバラードカーヴィーが受けられたんだとか受けたかったよぉ〜、Kさんと一緒の、贅沢空間でののびのびとバラードカーヴィーをさ。でも、泣く泣く諦めねばならなくなったその翌月、私も絶対バラードに参加したいと思ってリベンジで申し込んだのが今日だったとゆ〜。なので、本日が私の初バラードカーヴィーの体験日なのです噂では、とっても楽しいと評判のグループレッスンですKさんからはこ、の日には一緒に参加出来ないとフラれているので、ボッチ確定。ボッチ確定……まぁ、仕方ないかぁ〜と思いつつも、ドキドキしながらお一人様参戦で、参加をして参りました〜まぁ結果的に最後はボッチではあったんですけど、こないだスタジオでお会いし、お食事をご一緒する仲間に入れて頂いた、あのお料理上手なスーパー主婦のOさんが参加されていましたので密かに心強かったですでもヤハリ基本的にはボッチ…。そんな風に何気にションボリしていると、樫木先生がボッチもいいものよ〜と、畏れ多くもかしこくもっこんな妖怪下衆日焼け赤豚な私を励まして下さったのでココで大分、元気が充填されて現金にも脳内メーターが壊れる程に振り切れ完全復活を果たしましたとさ。(笑)…さてさて、この私にとってはお初になりますバラードカーヴィー。果たしてどんなものなのか?ドキドキしながら受けました。あんまり音楽を聴かない私が思い至るのが、一般的なイメージで私が想像したバラードの曲調って、ゆっくりシンミリ穏やかなものでして、それにカーヴィーの、ふんわりネットリ粘る動きが重なると、随分と大人しい感じの内容になるのだろうか?集まったメンバーでバンバン動くアクティブカーヴィーのトレ内容とは違って優雅な感じになるのだろうか?と、想像。始まる前の第一声として、先生曰く。この時間は自由度が高い感じに進めていくので、例えば私の姿を追い過ぎるあまり、皆さんの首に力が入ったり等はしない様にして欲しい。私の動きに拘らず、ある程度を自分で体を動かしてOKだからね、みたいな感じの事を言われました。ナルホド〜。でも、私的にはなるべく先生の見本は見ていたいから基本は動きを追ってみて、自分的にどうしても無理そうな時のみ、その場のノリに合わせよう( ̄▽ ̄)と、密かに決意。イザ始まりまして…。ああ。曲はバラードだなぁ、思った通りシットリしてる…と、思いました。そして、動きも凄く穏やかなモノを先生はチョイスされています。あ〜コレ。何か伸び伸びと出来て、とても体のアチコチが心地良く伸びてストレッチされる感覚がイイなぁとカーヴィーストレッチが大好きな私は思いました。でも、この穏やかな動きだとあんまり汗は掻かかないかも知れないな?下手すると、今日は途中で飲むお水も要らない位減らないかも?みたいに思っちゃう位、アクティブカーヴィーを受けている時よりもソフトな立ち上がりの印象でした。そんな感覚で私も暫くは先生が自らの動きで以ってして、参加者に向けて次々に提案する、優雅で美しい所作による先導を手本に続いていたのですが…。ん…?と。今日の私は確か…。このバラードカーヴィーが始まって今迄、裏で庭山マネージャーがかけてくれてる、いつもとは違う曲調に合わせて動く、穏やかな時間を過ごしていたよね?と。思って動いていた。うん。確かに、そう。で、でも…?この汗は何〜っジワジワジワジワ、ジワジワは確かに樫木式カーヴィーダンスの代名詞の様な言葉ですが。いつの間にか全身が、汗に包まれてる事態に包まれていたのですままままま、まぢかコンセプトがバラードになろうが何になろうが、カーヴィーはカーヴィーでした。。。努めてユックリな動きに終始するバラードカーヴィーですが、つい失念してたけど、カーヴィーの動きってユックリ丁寧にやる程効くんだったと、文字通り身に沁みた私でした。そう言えば。先生より、ユックリ動作をギュッと凝縮して作られたあの、カーヴィーDVD付きムック本の樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ!(←楽天ブックスへリンク貼ってます)が危うく販売終了になりかけたけど、ギリギリのラインで突然の根強い支持がニーズに変わり、存続されたのだとか。一般的にも激しい動きのトレーニングを行うと、とにかく運動した感が半端ない気になるので、そうなると本にしてもそちらの方が良く売れるのかな?と私は思います。ですが一見緩い感じのカーヴィーの動きでも、特にこの楽やせを一度試されてみると他の先生の本よりも緩い感じのエクササイズが多く紹介されているので分かりやすいかな?と思うのですが、コレをキッチリ丁寧にやると、案外他のものよりもユックリと動かなければならない分キツイと言うか、効いてる感じがとにかくスゴイのです。え…、緩いから楽?と〜んでもない。緩いからこそ、ちゃんとやるとキツイ事が分かりました。それが顕著に現れるのがバラードカーヴィー。やはり、侮れないもぅ、カーヴィーの全てが侮れないので、どうすれば…って感じです(笑)これは又、素敵なグループトレの枠が生まれたなぁと、マジ感動今度から絶対毎月、参加しよっと、そうしよっとそう思った私なのでしたそして、バラードカーヴィーの最後に居残って先生と一緒に撮って頂いた写真日焼けしてるので、先生の後ろに隠れているバージョン(笑)うん。隠れてないね?隠れないよね、この重量感ハンパないカラダはね…でも、日焼けした顔は隠れております。そして、更にスタンプでも隠しております(笑)あ〜、今日もアフタートーク混みで楽しかった樫木先生って、こんな私にすらいつも優しくて楽しくて、私は大好きでっすそしてバラードカーヴィー、超オススメ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ