メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

今日の修理 

2016年06月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:電子工作

<<デスクトップの・・・

PCデスクトップの上、50?の所に、自作LED照明があります。

LED4個x14列=56個を使っています。

過去何回かLEDが消灯点滅の故障しており、都度分解して、不良のLEDを取り換えて来ました。

設計、組み立ては自信あるのですが、使ったLEDがMADE IN C で、これが間違いだったのです。

約3ケ月毎にいずれかのLEDが不良となります。

今回は4列(16個)のLEDが悪く、切れた1個と照度が落ちた6個を新品に取り換え修復しました。
作業時間:2時間

不良を見越してかなりの予備を持っています。

作り直せばよいのですが、折角作ったので愛着あり修理して使っています。
(出来の悪い子ほどなんとかで)
(電子工作の楽しみもあって)

交換作業は細かくだんだんやりにくくなりました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ