メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

続 後遺症 

2016年06月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

最近、よく夢を見る。
内容は、余り覚えていない。
目が覚めると、頭がボーっとしている。
夢を見ることで、記憶を整理しているのだと、聞いたことがある。
色々なことがあったので、覚えることが多いのかも知れない。

夢を見るだけでなく、夜中に目が覚めることも多い。
今までだって、トイレに行きたくて、目が覚めることはある。
ところが、一昨日は違った。
三十分から一時間くらいの間隔で、何度も目が覚めた。
これも、旅行の楽しんだ後遺症なのだろうか。

昨日、ウイールマンがアメリカへ帰るので、成田まで送って行った。
阿佐ヶ谷の実家まで迎えに行った。
車が走り出すとすぐに、彼は帰省の総括を話し始めた。
北海道の旅、伊豆の旅、富山の旅、それぞれが楽しく、有意義であったという。
詳細は、別の機会にまとめたい。

予定の少し前に、空港へ着いた。
発券、荷物の預け、携帯電話の返却などを済ませ、搭乗時間まで回転寿司屋で過ごした。
私は、不思議なことに、時間が気にならなくなった。
「乗り遅れたら、次の便で帰ればいい」みたいな、気分だった。
「じゃ、行くよ」
「気をつけて」
ハグこそしたが、そっけない別れだった。
だから、涙が出る間がなかった。

   *****

6月6日(月) 成田空港第1ターミナル南ウイングにて



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

Roger

ウイールマンさん

ガンバってください
次回も、二人ハグすることになると思います。

筋トレは ダブルセットでお願いします。

2016/06/07 12:22:17

実はね・・

さん

ウイールマンさん

師匠が行かれなくなった時点で、「折角の親友との、大事な時間、私はやっぱりご遠慮するわ」って何度も言ったのですよ。

だから、成田への道や空港で、二人で話す時間が持てて、よかったと思っています。

ハグの為の筋トレ、"Roger"

2016/06/07 11:56:44

やっぱり

ウイールマンさん

やっぱりきましたね。そよかぜじゃなくて
よこかぜ 突風が。

でもSOYOちゃんが 飛行場でハグしてくれるなら
金に糸目はつけません。

次回期待しています。強くハグできるよう 筋トレにはげんでください。

以上

2016/06/07 11:22:38

照れないで(笑)

さん

ウイールマンさん 

無事、お帰りになられたようですね。
安心しました。^^

全く〜 二人共粋がっちゃって〜
素直に「秀ちゃんと別れるのが辛かったよ」
「俺もだよ、克」って言えばいいのに。
まぁ、そこが男なんですね。(笑)

私は「SOYOちゃん、見送りに来て」って言われれば、料金そっち持ちなら、行きましたよ。
勿論、回転ずしと飲み代込みで(笑)
でも、引き留めませんから〜(^.^)

2016/06/07 10:13:58

ウイールマンさんへ

吾喰楽さん

無事の帰宅、何よりです。

酔いが抜けていませんね。(笑)
飛行機の中で、飲みすぎたのかも。

私も男には興味がありません。
厄介者が居なくなる、うれし涙かも。

こんなこと書くと、SOYOKAZEさんから、横レスが来ますよ。

2016/06/07 10:05:07

エッ 嘘 マジ、、、、

ウイールマンさん

SOYOKAZEさんのような、素晴らしい日本女性と別れるのは、大変つらいものですが。

ウイールマンは男には全く興味ないし、悪友と別れるのはホットするものです。”あー今回も、または今回は何事もなく無事過ごせた”と

しんみりするわけないでしょ。ましてや泣くなんて。

でももしSOYOKAZEさんのような方が、飛行場に来て耳元で

    ”行かないで”

なんて言われたら、泣いちゃうかも。でもそうしたら

”分かった、じゃー行かない。

と言って明日に変更するというでしょう。

勿論変更にかかる費用はそちらもちです。

2016/06/07 09:56:30

SOYOKAZEさんへ

吾喰楽さん

おはようございます。

多分、彼は「ヤバイ」と思ったのでしょう。
お蔭で、助かりました。
でも、今朝、ブログの最終行を書いていたら、涙が溢れて来ました。
今もです。

わが家から成田空港の往復は、魚津までの片道と同じ距離でした。
復路、鶴ヶ島でトラックの横転事故があり、30分ノロノロ運転です。

2016/06/07 09:23:54

澪つくしさんへ

吾喰楽さん

おはようございます。

緊張していたからでしょうか。
長距離運転でも、眠気は感じませんでした。

旅行の直前から腰痛が再発していました。
二日続きの温泉の効果でしょうか、良くなりましたよ。
金太郎温泉、いいですよ〜
機会があったら、是非!

2016/06/07 09:15:13

下の写真を見ると

さん

おはようございます。

親友と色濃い時間を過ごした分、いよいよ搭乗してしまう、その後姿を遠くから見る。
そんな写真に、見送る人の気持ちが現れているような気がします。

そうですか。
涙は出ませんでしたか。
そっけなく別れたのは、そうしないと「ヤバイ」と思ったからかもしれませんね?

沖縄に姪を訪ねると、帰りは辛いです。
彼女は明るい子なのに、いつも泣き笑いだから。

2016/06/07 09:06:47

浅い眠り

澪つくしさん

吾喰さん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

お楽しみ五連チャン、お疲れ様〜(^^♪

非日常の毎日が楽しくて・・・
あっという間だったでしょうd(^-^)ネ!

長距離運転でかなり神経も使った事でしょうし・・・

少し脳を休ませてあげてください ナ!


ハグしてバイバイ・・・( ̄▽ ̄ ).。oO

私、送る時は平気ですが、送られる時は・・・(ノ_・、)

孫たちとハグしてチュー!して・・・
一番上の孫に”マミーをお願いネ!”って頼んできます。


また吾喰楽亭の亭主に戻って、毎日お励みを・・・(*^-^)ニコ

2016/06/07 08:58:01

PR







上部へ