メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

陽だまりの会で語りました 

2016年06月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日午後は、陽だまりの会。
折り紙と綾取りを持ってきてくれた方がいて、みんなで鶴を折ったりしました。

介護の先輩が多いので、私は居宅介護支援事業所の評判を聞きました。至急選ばなければならないので。
一番近いところが親切だそうです。
夫のケアマネージャーはそこに頼みましょう。

7人の話は様々、競馬ファンの方が一人います。認知症の夫の介護で苦労されながら、デイサービスに送り出すと、自分の楽しみを存分に追いかけておられます。私には競馬の話は全然わかりませんけれど、府中競馬に出かけてとっても楽しそうです。

北海道で置き去りにされて6日間行方不明だった7才の大和くんが、一人でサバイバルに成功した奇跡も話題に。
寒い雨風も降る中、一人で6日間生き延びられるとは思えないので、誰かに車で連れて行かれたのかと思っていたら、大和くんは腹立ち紛れにお父さんの車と逆方向に歩いて、山も越えその日のうちに自衛隊演習場に入り込み、たまたま鍵をかけ忘れていた建物に入って水だけで命をつなぎながら、マットに挟まって眠り、雨風に遭わず生きていたのは、不思議すぎるはなしでした。良かった良かった!
やまとくん大物ですね。将来有望。

私は「骸骨の恩返し」を聴いてもらい、説教強盗の話もしました。



なんだかくたびれたのは風邪がぶり返したからのようです。









>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ