メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

私のアメブロブログ

散財月間んんん〜 

2016年05月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今月に入って、何となく毎日妙に気分が塞ぎ気味なのは軽い五月病なのかな〜?みたいに思えていた5月です。そうなると何気ない言動に対して私の見る目が厳しくなっていき、娘へも八つ当たり的に接してしまいがちで、かわいそうな事になってしまっています。。。何かゴメン。全然穏やかな母親が出来ない。もう兎に角、何をするにも今まで以上に気が乗らず、なので今日も一日中ダラダラと過ごしました。家の整理を少しずつやっていかないと来月は家庭訪問もあるのに、見事に一ミリもヤル気が出ません。正に、家庭のゴミ状態です。…纏うオーラが負のループで、ただただダラダラと時間を過ごしていると、このところ買い物依存気味になっていて、普段はあんまり意味もなく外に出ない私にとってとても便利なネット通販などで色々と勢い買いをしてしまったり。外にです時は主に食材の買い物や、カーヴィーのグループレッスン、最近は月一に減ったけどその分値段が上がってしまって出て行くお金はトントンかそれ以上となってしまった官足法のプレミアムコースに散在しております。う〜ん、何だかギャンブル依存で場末のキッチンドリンカーとあんまり変わらないレベルの生活を送っているなぁ…でも、もう何もかもがどうでもい〜や。と思ってしまう。コツコツ貯金なんてしてたって、この先どうなるか分かんないし、学校生活がスタートした娘も地頭が不安だから、どうせ勉強にお金をかけても無駄な気がするし、もしもの時のお金なんて果たしてそんなに必要かね?とか思い始めて、享楽的にジワジワと散在し始めています。ただ物を買うだけだけど、その瞬間って、スッゴク快感〜てなもんで。。。アカン、これダメな奴や…とは言え、ブランド物とかそういった高価な買い物はビビって出来ません一度買い物をするとチョコチョコ新作の通知が来るminneの手作りアクセなどが気になって散在して、ヴィレッジバンガードでもTwitterで気になる商品を見掛けたらムズムズと欲しくなって注文してみたり、オススメの試し読みをしたら最後まで読みたくなった電子書籍のコミックを読む為のポイントをガンガン追加してたら結構な金額になっていそうだったり。塵も積もれば山となる様な散在っぷりです。危険だ。。。今日もフジテレビを見ていたら、ディノスのテレショップで見掛けたウォーターピーリングがとても欲しくなってしまって思わず、注文しました。。。普段、家族として存在し、娘を怒る人は私ですが、私を監視して怒る人が家には居ない。黙っていれば分からない状況ならば本来、厳しく自律すべきなんですけど、理性がグズグズに決壊してしまっている。…今騒がれてる都知事の舛添の気持ちって、もしやこんな感じ?自分にだけ甘々な腐った生き方ですよね。あ、覚醒剤にハマった清原にも例えられるかな?こちらは依存的な部分で、買い物の誘惑はどうしようもなく、甘く。でも、過去にそうやって入手した商品の殆どが本当に必要なものだったのかな?と思い返してみれば、そうではないモノも結構あるのが問題です。結局は、完全に無駄遣いをしてるだけなんですよね。。。私に浪費癖は、貧乏時代からも脈々とありました。感覚が普通の人と違っておかしいのも多大に影響してるのかも知れません。自律しないと、ですね。固い決意が持続しない性格なのも良くない。。。この欲望感を抑える感じといい、リバウンドする感じといい、自律心が結果を左右する感じがダイエットと節約はとても似ている気がします。常識内でのストイックさは人間には必要だなと思いました。自業自得の事ですし、自暴自棄的にどうでもい〜やと思う反面、ヤハリ請求は怖いな…と、残された理性の中で思ってしまう今日この頃です。。。でも、ディノスのピーリングは後悔してないよ。小鼻の汚れが昔からとてもとても気になっていて、どうにか撃退したいと思いながらももっとも有効な方法がとんと分からず、こまめなケアは気力が続かずに完全放置状態だったんですけど、お水で毛穴の黒ずみが取れるなら、こんなに楽な事はありません。しかも、定価よりもプライスダウンしていた上に、今日を含めた2日間限定でフェイスパックもオマケに付いてくるとゆ〜ので喜び勇んで注文をしたのですが、更に誕生日クーポンもあって会員割引も若干あり〜のの9,292円なら、私の中での需要感に対してお得感が半端ない買い物なので、コレは良かったかなと。他にも、例えばminneで買った中でも、新規の買い物では失礼ながら結構、思ったよりイメージが…と思う品も何点かありながらも、稀に見る私の中での大ヒットだと思う作家さんのスゴく好きになる素敵作品もあったりと、色々です。ただ、創作作品の販売アプリは理性のタガが外れがちなので、よくよく考えて利用しないといけないな…と、請求明細が届くと一旦、気持ちが冷静になりますぁあ、いっそ自分で作れたらなぁ。。。(遠い目)そんな風に思う私の五月病的、散在月間。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ