メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

私のアメブロブログ

銀座カラー de 脱毛 

2016年05月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


本日、久し振りの銀座カラーで、ハーフ脱毛の予約デー。時短広範囲脱毛機が導入されてから、あらゆる箇所の脱毛が一気に短時間でお願い出来る様になったので便利なのですが、お世話になっている支店の地域まで出向くのが億劫に思える今日この頃。大昔の歯科助手勤務時代に脇のニードル脱毛を大枚叩いて契約していたにも関わらず、茨木市から電車で高槻市にあるスリムビューティーハウスへ定期的に通うのが億劫になって通わなくなってしまい、回数が大分残っていながらにしてお金だけはローンでいつまでも徴収された苦い思い出が過ぎります時代はいつの間にかニードルではなくレーザー脱毛に変化しましたが、場所は違えど通う手間は今も一緒。当時、過大だった仕事のストレスで病んでおりましたが、人は一度病むと健全な精神には戻り難くなるんだなぁと見に染みて実感。何事に対してもすぐ面倒になってしまって、慢性的に気疲れする様になってしまいました。脂肪まみれの体だけでなく、何をするにもまず、精神が重くてフットワークが鈍ります。。。楽しい事ですら。なので、嫌な事は言わずもがな…最近、厳密な躁鬱病の定義がよく分からなくなってしまうんですが、この気持ちが怠くて堪らないのも一種の躁状態なのかも?感情の起伏の振り幅が著しい状態を躁状態、落ち着いている状態を鬱状態と示すらしい事をつい最近、認識した次第です。( ̄▽ ̄)私は楽しい、キャ〜ってなるのも躁状態、私なんてどうせ、死にたいぃいいいと、激しく落ち込むのも躁状態。そして、ハッと我に帰って気持ちが落ち着くのが鬱状態。故に鬱状態なのが、私にとってのマトモな状態って事なのかなぁと。そんな訳で最近、矢鱈と外出するのが億劫になっており、銀座カラーも面倒くせぇな…とか思いつつの出発です。最初のエンジンがかからない事この上ないでも、一旦外へ出てしまえばその気持ちも随分と楽になります。そんな私は、何だかんだと考える前にエイヤ!と、無理矢理出ちゃえばイイのかも知れません。さて。脱毛の用事とは言っても、折角幾つか百貨店もある半都会の某駅に出向く訳なので、ついでに先月、子供のお泊りでお世話になったお礼をキチンとしてはいなかったので、菓子折りでも買うベ〜と思い、Hさんに用件が悟られない様にw手短なLINEで夕方から少しだけ会える時間があれば時間を取って欲しいとメッセージを送信しました。それから予約していた銀座カラーのお店に向かったのですが今日はお昼からの予約で少し早目に到着したんですけど、チラッと目端に階段の途中に立っている様な人影が映りました。何だろ?と思いつつも、私はエレベーターで利用階へ。さぁお店に…と思ったら、お昼からの営業時間に変わったらしく、まだお店の入口が閉まっていました先程の人影は開店待ちだったのかと密かに納得し、あと数分だったので、私はお店の扉の前で待つ事にしました。暫くしてスタッフの方が扉を開けにみえ、中へ入ってからトイレを借りた後にスタッフの方に案内されてテーブル席に座りました。前回、銀座カラーのサービスで脱毛後のお肌ケアをする美肌潤美(びはだじゅんび)の回数契約をしたのですが、それに必要な印鑑を書類に押す為でした。銀座カラーではわたしは半身部分脱毛の永久回のモノを契約していますが、それでも脱毛が12回を越えると、この美肌潤美が振りかけて貰えなくなるので回数有料でオプションを付けないとサービスが受けられなくなるのです。確か、契約前はこのオプションサービスは存在せず、美肌潤美のサロン使用は12回で終了しますが、その頃には脱毛施術箇所の毛量も減り、お肌の状態も整ってくるので不要になりますって話だったのですが、何となくオプションを新設して永久回のお客さんからも継続して支払いを取れるシステムを確立したのかなぁとゆ〜印象です私の場合、保湿ケアが面倒で冬の時期にサボった状態で脱毛を受けていたら肌が乾燥してますよね?と突っ込まれ、契約をせざるを得ない流れになっちゃいましたまぁ確かにヒップ奥の脱毛時はカナ〜リ美肌潤美が欲しくなるので(笑)、少数回なら契約してもいっか、尻の為に…と思っています。夏近くなると矢鱈とスタッフの方から顔の産毛は気になりませんか?と顔の脱毛を勧められ始めるのですが、気になりません、と言って契約はしません。顔部分の産毛は脇のムダ毛などとは違い、沢山毛が生えてくる箇所なので、どこのお店でも永久回の設定がありません。つまり、客の気が済むまで回数券を買い続けて受けなければならないので、不毛だなと思うのです。私が今受けている脱毛すらも永久脱毛ではないらしく、なので永久回で契約をしておく事で数年後に毛が生えて来てしまっても又通える利点があり、だとしたら契約が断然お得だなと思うのです。けどコレ、お店には何の利益もないから、思い出したら脱毛に通うとかして欲しくないでしょうね〜どういう意図があるのか効果はどうですか?と毎回聞かれるので、とりあえず細い毛は絶対に生えてくるので通うのを辞めるつもりもないですし、スタッフさんのそれは適当に受け流しています。(笑)小一時間程で施術が終わり、その後はお茶を頂きながらスタッフさんからキャンペーンの紹介や、新たにお友達紹介の案内なんかを受け取り、次回予約の説明を受けた後はスタッフの方に見送られながらエレベーターに乗り込んでお店を後にしました。道中で携帯を確認すると、Hさんから夕方のこの時間の少しだったら妹ちゃんの保育園のお迎え前にチラッと会えますよとお返事があったので、じゃあ少しだけ、お宅に伺いますねとお返事して、お次は伊勢丹へと向かいました。突然ですが、私はヨックモックのクッキーがとても好きなのですなのでHさんへのお礼はヨックモックのクッキーにしますそこの伊勢丹のデパ地下にはヨックモックのブースがあり、以前、お友達のお宅へ初めてお邪魔する際の手土産を買うのにも利用しました。そこで、あんまり高価のラインナップだとビビらせるかもなので、手頃な缶入りクッキー詰め合わせをチョイスして主人の伊勢丹家族カードにて精算。。。お金出すからちゃんとHさんへのお礼を買っといてね〜と言われていたので、主人の家族カードであれば精算のやり取りがありませんので楽チンです。請求でこの駅に来たのがバレるけど、まぁいっか。これ買いに行ったんだと言えばね〜まぁそんな感じで、恙無く脱毛終了。それから一旦帰宅してダラダラ過ごす内に夕方となり、Hさんと約束した時間が迫ってきたのでお宅まで足を運びましたすると、到着したHさんの自宅前にはワンコを散歩されてるお二人の先客の方がいらしてて、玄関先でHさんとお話されていました。アラ…と思いつつも、Hさんに声を掛け、お二方に会釈して、目的を遂行。遅くなってしまったけど、先日は本当に娘がお世話になりましたと言って持参した菓子折りを渡しました。大丈夫だったのに〜と仰りながら受け取って頂けて、コレで一安心ですその後、今週末に開催される小学校での運動会な少し話なんかをしていると、駄菓子屋へ買い物に行っていたHさんの娘さんのWちゃんと、娘と一緒にお泊りをしたHちゃんが帰ってきました。お小遣いを持って2人で駄菓子を買いに行っていたそうで、相変わらず2人は仲が良いんだなぁ〜と、少しだけ寂しくなってみたり。そんなお友達、ホント、居ないしなぁ…娘。( ̄▽ ̄)Hちゃん、目敏く菓子折りを見付けてコレ何?と聞いて来ました。ニーナちゃんママに貰ったんだよ〜とHさんが答えると、いいな、おばちゃんの所は沢山貰い物があって!とHちゃん。子供らしい考えでした。それから2人は玄関前に台とかを用意し始め、駄菓子を食べながら遊んでいました。私は5分位でお暇するつもりが、運動会でのお昼をどうするのかとか、結局Hさんとの色んな会話が楽しくてつい結構な時間を居座ってしまい、下の娘さんのお迎えの時間が大分迫ってきたので、ソコでお別れをしました。。。ところで今朝、娘が一緒に行ってるお友達に置いてけぼりにされる事件が勃発。。。約束の時間前なんですが、たまたま娘以外のメンバーが早く揃ったのか、玄関前でトイレだの何だのと大戦争を繰り広げていた我が家のインターフォンが鳴りまして、HKちゃん・Kちゃん姉妹とKMちゃんの3人が迎えに来てくれていました。いつもよりも早くね?!と、私と主人も焦りつつ、バタバタしながら娘を急かし玄関先に躍り出て、靴を履くのに兎に角娘が手間取っていた間に、みんなが先に歩き始めてしまったみたいで、上手く履けなくて半泣きになっていた娘が凄い勢いで皆んなを追い掛けて行ったので私達も唖然…子供社会って、厳しいないつ如何なる時も、Hさんに限らず、誰も少しも待ってはくれはしないものなのね〜、と、ヤッパリ切なくなりながら扉を閉めたといった出来事が。この後帰って来た娘に今朝は大丈夫だったかを尋ねてみると、チョット言っている事の意味が不明瞭ではありましたが、50メートル程離れた先にあるOさん宅辺りで追い付けたから良かったとの事でした。う〜ん、何かモヤモヤするな〜この後も何かと性格の違いで人によって対応が変わる事態を目の当たりにして私の個人的なモヤモヤは深まるのですが、結局のところ、強気な人の強気な行動に、弱い人は降り回られる世の中なのかな〜と、理不尽な思いを痛感します。あ〜、もぅ、今すぐ生のしがらみを断ち切って、成仏したい。。。シンドイわぁ〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ